プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京で受信できないFM群馬とかFM栃木を聞く方法はないでしょうか?メディアプレイヤーでFM大阪がきけるので、もしかしたらと思い質問いたしました。FM沖縄等遠いところでももちろんOKです。

A 回答 (4件)

その放送局がインターネットで発信していないのでしたら、聞くことは無理です。


P2Pなどで違法に発信してる場合がありますが、ここでは書けません。
大きなアンテナを立ててれば偶然聞くことはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なんですね。お忙しいところご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 00:16

聞くためなら、いくら費用を掛けても良いと言うのなら、


自宅から見て、栃木、群馬方面に高いマンションやビルがないことが条件ですが、
アマチュア無線家が建てている大きなタワーを建てて、
そこに大きなFMアンテナを設置すれば、距離的には受信可能でしょう。
工事費を含めて、50万円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。無理なようですので諦めます。

お礼日時:2005/02/09 00:18

その地方の便利屋に依頼して録音してもらう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にいたします。

お礼日時:2005/02/09 00:20

東京で、離れた地方のFM局を聞くのは無理です。



ちなみに‥‥
逆に、地方で東京の局を聞くのは可能です。有線放送に契約すれば、たいていの東京局は聞けます。

参考URL:http://www.usen440.com/ch/AE/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ご親切にありがとうございました。諦めがつきました。

お礼日時:2005/02/09 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!