アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金利がいいので定期預金しようかと思うのですが、
危険性はないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひご解答願います。

A 回答 (4件)

危険性という意味では、ご存知のように1千万円以下の預貯金と利息は預金保険機構により事実上の政府保証がされていますので、危険性はないと考えられます。



これは国内のどんなショボイ金融機関でも条件は同じです。

たとえ北朝鮮系の金融機関でも、ポシャッても 「文句があるなら金正一に言え」 という事はないと考えます。

但し、朝鮮総連とグルになって今までさんざん不正融資や北朝鮮への貢物を繰り返し、その挙句に経営がおかしくなって、最後は何と我々日本国民の血税を投入して再建した金融機関ですから、もし預金されるのでしたら、その辺を充分に心して取引される事をお勧めしたいと思います。

個人的には、何もわざわざという感じがしないでもないですが ・・・
    • good
    • 42

私も同じ種類のイオ信用組合に定期で貯金をしています。


年1%です。
2番の方の言っているとおり、1000万まで保証されますから、安心です。
でも若干良心の呵責があります。
ハナは何%なのですか
    • good
    • 15
この回答へのお礼

そんなには高くはないです。
3年以上で0.35%です。
店舗がわりと近かったので検討しようと思ったのですが
やめておきます・・・
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/10 14:10

北朝鮮に送金されるだけですからやめておきましょう。

    • good
    • 15
この回答へのお礼

やめておきます。
もっと率のいい銀行もあるようですし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 14:05

何度も破綻し、その都度われらの血税を吸った北朝鮮銀行だぞ!


やめときな。

参考URL:http://chogin.parfait.ne.jp/history.html
    • good
    • 12
この回答へのお礼

怖いですね。。。
新聞広告を見て興味を持ったのですが
質問してみてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています