アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前「相手はどう思ってるんでしょうか?」「続相手は~」で相談に乗ってもらった者です。
(簡単に説明しますと、昔紹介してもらった子がいて、誤解などが重なり嫌われたのですが、3年経ち、その誤解も解けてまた連絡しうあようになったのですが、彼女の仕事などの都合で(仲直りしてから)一度も会えないし、あまり連絡してくれない・・てのが前までの状況です)

その後、彼女の勤務先が変わったと連絡があり、これで会えるかなと思ったのですが、最近は電話でも話する事がなくなってしまいました。というのも、彼女の携帯、電源が切れている事が多いし、留守電にメッセージ入れておくのですが返事らしきものはこないのです。(僕自身電話で話すのがあまり得意じゃないのもありますけど)
メール(携帯の)送っても、4・5日経ってもう駄目だな、と思っていたら、返信が来る時もあります。

これって相手は僕にはもう興味ないって事なんでしょうか??
僕はどうすればいいんでしょう?
やはり電話して、彼女と会う約束(食事くらいの)を取り付けないと駄目なのでしょうか?


↓過去の僕の質問です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101148
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=101849

A 回答 (7件)

 世の中には留守電を聞いたり、メールを返信したりするのを面倒だと思う人もいるものです。

それにメールや電話じゃ実際わからないことも多いと思います。さらに誤解も生じやすい。そういうことも影響しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「誤解」・・
今回は誤解はないとは思うのですが・・。

お礼日時:2001/08/19 23:31

好きな気持が大きいと不安も大きいですね。

彼女はメールや電話が嫌いなのかもね!直接話せる時やメールなどで聞いてみたらスッキリしますよ~頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕の方は今すぐにでも話に行きたいんですけどね(^^;ゞ

お礼日時:2001/08/19 23:32

駄目です(笑)誘いましょう。


そろそろ会わないと顔も忘れてしまうかもしれませんよ!
nacio25さんの目的はなんでしょうか?
メル友になることではないでしょう。
やっぱり彼女になって欲しいんでしょ?
知り合って3年も経つならご飯くらい誘ったって何も特別な
ことじゃありません。友達を誘うのと同じように誘ってみては
いかがですか?
問題は誘った後、彼女を振り向かせられるかです。
興味があるとかないとかは、それから考えればいいと思いますよ。
彼女だってnacio25さんが今何を考えているのか分からないと
思いますよ。
とにかく会わないことにははじまりません。
メールでも電話でも入れて、誘う機会が訪れたら逃さない
ようにしときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いえ、誘ってはいるんです。(笑)それに「いつか遊びにいこう(食事に行こう)」って約束はしてるんですが、なかなか日取りが決まらなくて・・・。彼女すごく忙しいので(過去の質問見て頂ければそこに書いてあるんですが)誘いにくいし、電話もちょっとかけずらくて・・・・(^^;

でも電話した方がいいんですよね?

お礼日時:2001/08/20 02:11

女性の立場から見ると、


彼女はnacio25さんの事を友人として見ているのだと思います。
もちろん進展する可能性もありますし、
もうちょっと押したほうがいいと思いますよ。

携帯メールが来ないのは、
忙しいと言うのもあるかもしれませんが、
重要な話題でなければ私もあまり返事書きません(笑)
他の方々も言うように、メールとかが嫌いなのかも。

nacio25さんは自分の気持ちをちゃんと伝えているのでしょうか?
言葉にしないと気持ちってなかなか伝わりませんよ。
「態度で分かるだろう」っていう考えの男性もいるようですが、
それは間違いだと思います。
もし伝えても返事がNOだとしても、
それで引き下がってはダメ。
友達としてまたやり直して、
落ちついた頃にまたアタック!

結構女って「好き」って言われると、
その人の事を真剣に考え出すものです。
でも、頻繁に告白してしまうと嫌われるかもしれないので、
2・3回くらいが限界かも。
それでもダメなら、「待ってる」って一途な気持ちだって事を伝えてみては?

彼女と会う約束は、ダメもとでも取ってみるとイイかも知れませんね。
もっと自分に自信を持って頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「気持ちを伝えて」とあるのですが、いきなり「好きです」って言ってもいいんでしょうか?(^^;ゞ
実は会ったのは紹介してもらった時一回キリだけなんです。(よろしければ僕の過去の質問参照してみてください)
だから早く会って話して遊んでもっと彼女を知りたいなと思ってるのですが、なかなかうまく行かなくて(^^;

友達にも言われたのですが、「女の子は押しに弱い」・・本当なのでしょうか??

お礼日時:2001/08/20 03:10

No3です。


駄目です。「いつか」じゃ!(笑)
明日。明日にしましょう。
え?明日ははやい?。じゃあ今度の日曜にしましょう。
この際彼女が忙しいかどうかはおいといて、きめ台詞は
「今度の日曜あけとけよ」
これで行きましょう。キーワードは「黙って俺についてこい」。

・・あぁ、いいんですよ。最近の女の子は強いです。
現実では「あのさぁ、今度の日曜なんだけど・・あいてるかな?」でも。
そういう意気込みが大事だということです。忙しいとか気にしてると
いつまでたっても会えません。

今回のテーマは「男」です。
男はちまちまメールをしててはいけません。
彼女からのメールにいちいち小躍りしてはいけません。
「ちっ、しょうがねぇな。ヒマだったら返してやるよ」
これで行きましょう。
・・あぁ、いいんですよ。ほんとはムチャクチャうれしくて心の中で
ブレイクダンスを踊っていても。
そういう心構えが大事だということです。
デートに誘う電話とデート後のメールで我慢しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
そ、そんなに強気でいいんでしょうか?(^^;
まだつき合ってる訳でも何でもないのに・・・・

たしかにこっちから日を指定しないと一向に会ってくれそうにないかも知れないですね~。
ただ、実は過去に2回もドタキャンされた事ありまして不安は不安なのです。(過去質問参照(笑)
あ、それから彼女は日曜休みとは限らない仕事なんです。
(月に8回が不定期らしいのです)

お礼日時:2001/08/20 03:38

下で回答した者です。


nacio25さんの過去の質問見ました。
それを見てて思ったのですが、
あまりにも弱気過ぎると思いました…
他の方もおっしゃっているように、
『オレについて来い!』って言うくらい強気なのは効きますよ(多分)

会った回数は、はっきり言って問題じゃないと思います。
でも、nacio25さんの踏み出せないって気持ちも分かる気がします。
彼女の顔色をうかがってしまうんですよね?
おろおろしている男性ほど、カッコ悪いものはありません…
自分の気持ちには“自信”あるんでしょう?
だったら言ってしまうべきです!「好き」って…
ただ、女性のタイプにもよりますけど…
どんな感じの人なのでしょうか?
例えば、“大人しい感じ”“真面目な感じ”の女性には、
押しは効きます。
効かないのは“自分本意な人”。
最近の女の子みたいにね。

ちょっと高度かもしれませんが、
自分から切り出せないのなら、
“相手に告白させる”という手もあります。
これは私が使った手です(笑)

相手に気があるという素振りはもちろん見せますが、
話の中で人間分析をするんですよ。
性格とか、内面的な所(人が気付かないような所)もですけど。
あとは“自分といたら面白いよ”って事をアピールする!
付き合う条件って多分“一緒にいて飽きない”ってのがデカイ気がするんです。
それと、nacio25さんは男性なので、
“俺が守ってやる!”って事もアピール。(コレは重要!)
頼りになる男性はとても魅力的ですよね。
実際この手で付き合う事できましたよ。
っというか、結婚してしまいました(笑)

慎重になりすぎるのも分かりますが、
相手に合わせ過ぎても進展しないんじゃないのでしょうか?

なんで会えないのかって言うの分かりますか?
彼女は突然2人で会う事をコワイと思ってるんだと思いますよ。
だから誘う時に、「みんなで会おうよ!」って言ってみたら?
友達にも協力してもらって。
その時に今以上に仲良くなって、
それから2人で会った方がいいかも。

なんか長くなってしまいましたが、
影ながら応援してますよ~♪

この回答への補足

さっき勇気(?)を出して電話してみました。
・・・・マナーモード(伝言モードかな?)になってました。
五日前にも電話したら同じでした。その時はメッセージ入れましたが、やはり返事などはなかったです。

やはり嫌われたんですかね(^^;
ただ、これといって悪い事した覚えないだけに気持ちをどう持っていればいいのか解らないです。
どうしたらいいんでしょう・・・。
彼女に好きな人、出来たのかもしれないですね(^^;

補足日時:2001/08/20 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
彼女の性格は明るくて、ちょっとワガママで泣き虫だけど負けず嫌いで嫌な時は嫌とはっきり言うタイプだと思います。
(過去に嫌われた時はハッキリ言われたので(^^;ゞ
「押しは」有効でしょうか?(笑)

約3年ぶりに電話で話した時、「今の仕事の人間関係が辛くて・・・」というのを彼女は涙ながらに話してくれました。その時僕は「女の子だな・・・何か力になってやりたい(助けてあげたい)な」と思いました。

>「自分の気持ちに自信がある・・」
それは、彼女が好きなのか?って事でしょうか?
・・・・好きだと思います。ただ、あまりにも期間が空きすぎたのと、過去に他の子と恋愛の真似ごと(ネットで)みたいのを過去にしてきて嘘とかいい加減な事を言われたりで、悩み傷つき、その時のショックもまだあり躊躇しています。
でも彼女を知りたいと思う気持ち、すごくあります。
これって好きって事ですかね?(^^;

ただ彼女のメールの返事もそっけないのが多いもので嫌われたのかと思ってしまうのです。(^^;ゞ

でも今日電話してみようと思います。
このまま終にしたくないですから。
頑張ってみます、どうもでした(^^)

お礼日時:2001/08/20 13:53

相手の女性あまり貴方に好意的では無いですね‥。

こーゆー時はあまり追いかけ回さない方が無難ですヨ。最悪、気持ち悪がられたりと…。ちょっと距離置いてソレで相手方の出方を伺ってみてはいかがですか?

この回答への補足

回答してくださった皆様へ。
この悩みの結果が出ましたのでお知らせしておきます。
よろしければ覗いてやってください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=122694

またこちらの質問は閉め切らせて頂きます。
ご意見ありがとうございました。m(_ _)m

補足日時:2001/08/23 00:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メールで「嫌われた理由聞かせて」と送りましたが
おそらく返事はこないと思います。
もう駄目でしょうね(^^;

お礼日時:2001/08/22 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!