プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度パーマをした後に自分で初めてヘナで染めてみようと思っています。
ヘナで染めた後にパーマをするとパーマがかかりにくいと聞いたのですが、反対に、パーマの後は染まりにくい・・・ということはあるのでしょうか?
また、ヘナで染めるとパーマが取れてしまうことはありませんか?パーマ後しばらく日にちを置いてからの方がよいでしょうか。

今回染めた髪は、次のパーマの時はやっぱりかかりにくいですか?
それとも染めてから時間がたてば少しはかかりやすいでしょうか。

たくさんの??ばかりですみません。
ヘナのお店や美容院に聞いたら、うまく言いくるめられそうな気がして(笑)
詳しい方ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヘナにはパーマに影響するものは入ってないので、後からして大丈夫ですよ。

ヘナは簡単に言うと髪の表面にくっつくものなので、先にやるとヘナが取れたりパーマがかかりにくくなります。
パーマ後のヘナの時期ですが、店がパーマの時にするトリートの種類で違いますね。ツヤをだすためにコーティング剤系を配合することが多いんです。コーティング剤の上からだと、とても染まりにくくなります。
1週間から10日後が無難ですね。パーマ後にツヤがあまりなかったら2日後でもいいですよ。
ヘナは2ヶ月もするとだいぶ取れるので、次回のパーマはそれほど気にしなくて大丈夫ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
疑問がすっきりと解決しました!ヘナ染めがうまくいけば、これからパーマと染めを計画立ててやっていこうと思います。

へナは、髪にやさしいというのがウリですが、確かに髪にはいいです。

髪が全然傷みませんし、逆にトリートメント効果があるのかしなやかになります。皮膚にも良い。
ただし、はっきりいって普通の染色より染まり難いです。
髪にも個人差があって、すぐ染まるひとと染まり難い人がいるのでやってみなければ分かりませんが、髪が太くて黒黒している人は、染まってるの?と思うくらいかもしれません。パーマの後か前が良いかは、美容院の人に確認したほうが確実です。
でも、染まり方は通常のものより確実に!自然、上品、きれいになるので一度試すつもりでやってみましょう。最悪でも「染まり具合が物足りないな」ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございました。
ヘナについては自分でも色々調べまして、後は近々パーマをしてから実践のみ・・・の状態です。
ただ、質問させていただいたようなパーマとの関係があまりわからなかったのでタイミングを迷っています。