アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に何度か一般の吹奏楽団について質問をして、皆さんの助言を頼りに見学に行ってきました。
 しかし、大学に入って1ヶ月と少し、自分では学校に慣れたつもりで、見学に行ってしまい、色々と緊張してしまいかなり疲れがたまってしまって見学に行った後2週間ぐらいぐったりとしてしまいました。そのとき自分はまだ学校に慣れていないんだなと痛感しました。結局その吹奏楽団には学校に慣れていない等の理由で入団を断念しました。その後色々と他の吹奏楽団を探しましたが、私の都合(練習時間・場所など)にあう所がなく、結局夏休みまでは大学の勉強に専念しようということにしたのです。
 そして今、夏休みでちょうどすることも特になく、この休みを無駄にするまいともう一度その吹奏楽団に行こうかと思います。
 私としては、一度見学に行って入団を断ったところにもう一度行くのは図々しいかなと思ってしまいます。

一般の吹奏楽団に所属されている方、そうでない方、もし、一度見学に来て入団を断った人がまた見学に来たらどう思います?
 どうしたらいいか本当に困っています。誰かいいアドバイスを下さい!お願いします!!

A 回答 (2件)

お久しぶりです!。

以前も楽団に入られる事で悩んでおられましたね。とても繊細な方なのだな・・って思いました。
 今回はずっと続けていく事に関してはいかがなのでしょうか?。
 先の方もお答えしていますように,大学生活の間ずっと続けていかれるおつもりなのでしたら,何も遠慮する事はないと思います。
 前回も何も言わずにいなくなってしまったと言うのではなく,きちんと辞める理由をおっしゃっていたわけですから・・。
 いろいろと心配な事もおありなのでしょうから,その事について楽団員さん達とご相談なされてみてはいかがでしょう?。
 その際に「この先ずっと続けていけるかどうかはわからないのですけれど・・」と説明してもいいとおもいます。
 その上で入団を許可してもらえればそれでよいですし,そうでなくても仲の良いお友達が出来るかもしれませんよ^^。
 がんばって下さい!。

勇気を出して・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私は次に入るときは大学生活の中でずっと続けていきたいと思っています。
なにせやりたいことなので、、、
いろいろとまたわかんない事があるかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。

僕はサークルで室内楽をやっています。

もし、うちのサークルに am20さんのような人が来たらどうするだろうって考えてみました。am20さんは夏休みだけでなくこれからずっとその楽団でやっていくつもりですか?もしそうならもう一度訪ねていっても何の問題もないと思いますよ。ただ、一度入団して夏休みが終わって忙しくなったから辞めるっていうつもりなら、「なんだこいつは?」って思われるかもしれません。(もちろん、楽団によっては短期間の入団もOKかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はこれからずっとその楽団でやっていこうと思っています。