プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱のRD17Vの中古品を3台買ったのですが、3台とも同じ症状ですが対策ありましたらお教え下さい。
症状 1.赤が出ません 2.コンピュ‐タの電源を切っても同じ色です。 3.以前使用していたモニタなら赤も出ます。

A 回答 (4件)

私も昔同じディスプレイを使っていて同様の症状がでました。


原因はただのケーブルの接触不良でしたが。
直付けケーブルなので簡単に変えることができなくてとても困った思いをしました。 
電源をいれたままケーブルを動かしたりしたら正常に写ることはないでしょうか?
そうだとしたら接触不良ですね。

でもこの場合3台同時ですか三台同時に接触不良ということは
ちょっと確率的に低いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/23 00:51

3台とも同じケーブルで接続していませんか。


コネクタのピンが曲がっていたり、おれていないか点検してみてください。
ケーブルを変えて症状が出なければ、ケーブルの断線か、コネクタの接触不良でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/23 00:52

モニタの故障でなければ



:ビデオカードを一旦抜いてしっかり差し替えてみる。
:コネクタを抜いて掃除をしてみる。

これを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2001/08/23 00:48

赤が出ないなら赤の信号を送っている線が


切れていると思います。

原因としてはケーブル不良
コネクタ差込不良などが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2001/08/23 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!