プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在T字カミソリ歴10年です。
ちょっと面倒臭いと思うようになってきたので
電気シェーバーを買おうと思ってるのですが、
どこのメーカーがいいのかさっぱりわかりません。
ひげの濃さは並より少ない程度です。
一つ不安があるのですが、電気シェーバーだと
ひげが濃くなるようなことを聞きました。
本当にそうなのでしょうか?(理屈がよくわからない;)
長く使っていきたいのであまり安いのは遠慮しておいて、
予算は1万円ほど(安い??)で、オススメのよく剃れる電気シェーバー
があったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

過去ログにこんなのもあります。


参考に見てください。

個人的には、ブラウンをお奨めします。
値段相応の価値はあるかと。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193941
    • good
    • 0

電気シェーバでヒゲが濃くなることはまずないですね!


電気シェーバでヒゲが濃くなる人は、一般のカミソリでも濃くなります!

おすすめの電気シェーバは、
ヘッドが、液体ソープ付けて丸洗いできるのが絶対いいです。
ブラウンは専用のアルコール洗浄なんで、私としては
ナショナルや日立の水での丸洗いタイプがいいと思いますね。
ひげの濃さは並より少ないのであれば、あえて深剃タイプは必要ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。電気シェーバーでひげが濃くならないのですね。(やはり!)安心できました。
たしかにヘッドを丸洗いできるものが便利そうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/09 22:29

ブラウン→ナショナル→ブラウン→ナショナル→ナショナルになりました。


最初、ブラウンの深ぞりが気に入ったのですが、今いち感があり、ナショナルにしました。また再びブラウンに返ったのですが、最初の切れ味の持続性はナショナルが優れている印象でして今はナショナルです。
平均的な切れ味が気に入っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ナショナルも気になっているメーカーの一つですね。大手メーカーだから安心できるかもですね。

お礼日時:2005/02/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!