プロが教えるわが家の防犯対策術!

アロマテラピーが好きで、エッセンシャルオイルなどは結構持っている方で、毎日たいていますが、もっと手軽にアロマを楽しめる方法で、アロマキャンドルってありますよね。
でも何回かアロマキャンドルって使ってみたんですが、あんまり香りが漂わないような気がするんですが・・。
ちゃんとアロマキャンドルって部屋とかに香りがふんわりと漂う物なんですか?
私が今まで買ったモノが安物で香りが弱かったのか、それともアロマキャンドルって気持ちがアロマなだけで香りをそんなに期待してはいけないものなのか・・・?
いろいろかわいいアロマキャンドルがあるだけに買いたいけど、効き目がなかったらただのろうそくの購入をしてしまう様な気がして・・・。
アロマキャンドルはここがいい!というご意見、また、「ここのキャンドルの香りはいい!」という様なメーカーがあったら教えて下さい。

それから火を使う物だけに最後に火を消した後のすすくさい匂いが今までの香りを台無しにしてると思うのは私だけでしょうか??

A 回答 (2件)

私もあれって、「ろう」の臭いばっかりで

かんじんの香りがいまいちな気がします。
ですので、私は火をつけずにそのまま飾ってます(^^)
「お香」の方が個人的には好きです。
    • 0
この回答へのお礼

私もお香も結構好きなのですが(「和風」な香り、アロマにはない魅力!!)、あれも消した瞬間(ぶわーっと白いケムリがでる時)に火薬みたいな匂いが鼻をついて、気持ちよく最後まで満喫できないんですよねえ。こだわりすぎでしょうか(^_^;)
ぜひ、肯定的なご意見をききたいものですね。

私も,アロマキャンドルって,あまり香りがしないように思います。

鼻がすぐになれてしまうのかもしれないけど・・・あと,消した時の独特のにおいがけっこう気になるものです。

余談ですが,先日テレビニュースで,アロマキャンドルが原因での火災の発生件数が増加していると放送していました。消し忘れ,消したと思ってもまだついていた,というのが原因のようです。
十分気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよねえ・・・?ふんわり部屋に入った時ににおうようなのを期待してるのですが・・・
確かに私もアロマポットを「火の気」が危険だと思いアロマライト(電気)にチェンジしたばかりです。ほんと気をつけたいですね。