プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2点質問です。よろしくお願いします。

(1)エッグスンシングスのチップについて。
キャッシュのみの支払いであることは、ホームページや過去の書き込みから確認しました、が。某掲示板によると、チップについて、「チップ込みの料金表だから心配無用」という情報もあれば、「レジのかごに入れてきた」という書き込みもあり、どんななのかな~と思いまして。教えてください。(実際行ったら、どうにかなるとは思いつつ、少~し気になるので・・・)

(2)ホイップのみのオーダーについて
ホームページの日本語メニュー表にはホイップのみ、とかはさすがになかったんですけど、そういう注文された方いらっしゃいますか?

以上2点です。

旅行は3月ですが、いま、ホテルの朝食プランを追加するか協議中。私は、エッグスンシングスに毎朝通う覚悟はありますが(笑)、同行者にはOKもらえなそうなんで。でも、経験者の方は皆さんリピートされてるみたいですね♪ 
皆さんの経験談教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

結論:私はこういう店では基本的に払っていません。

顔見知りの店員がいる店は別ですが(^$^)

チップは米国の弁護士他に聞いても難しいといいますから、幾らかを気持ちとして置いてきてもよいでしょうし・・・。
特に此の規模の店は難しいです。 完全なファーストフード店では要らないし、ある程度の規模のレストランだと元々店員にはチップをもらえるものとしての給料だし、税金も店員と店に貰ったものとして掛けると弁護士は言っていました(州によっても違うらしいが、10%から20%程度と見ているそうです)。

>経験者の方は皆さんリピートされてるみたいですね♪私はあまり行きません。 ご存知の様に車が止め難いんですよ。それに混んでいますし。(^_^;; 

>ホテルの朝食プランを追加するか協議中。
⇒元々付いていないのですか・・・なら追加したほうが面倒がないですよ・・・当たり前ですが・・・。ホテルが不明ですが、夜中や朝にあそこまで歩くのは結構面倒だし、少少寂しい地区も時間によりありますし・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんのコメント、とても説得力あります。

ファーストフードでもなく、レストランってほどでもないこういうお店、チップ微妙だなぁ、というのがこの質問の出発点でした。

ありがとうございました。

たしかメニューに【チップ込み】と書いてあったと記憶していますが

そのわりにはレジの横にチップ入れが置いてあったりして(笑)
ここはテーブルではなくてレジで会計するので
私はテーブル(サービスしてくれた係の人)にチップを1ドルくらい置いて出ます。

でも毎朝通うのは多分キツイですよ…
ハワイに行く前は、エッグスンシングスに毎日でも行きた~い!なんて思うんですけれど
1回行くと、すべての量が多いうえにバターたっぷりなので
食べ終わる頃には「もういいよね…」ってなってしまいます;
    • 0
この回答へのお礼

メニュー見てわくわくしつつもびっくりしてます。
率直な感想教えてもらえて、嬉しいです。

この場を借りて、ご回答くださった皆様へ。
短時間の間に、こんなに回答いただいて、ありがとうございました。
チップって、けっこう奥深い?けど、あんまり気を張らずに行こう、って思えました。

また、ハワイがらみで質問上げることがあるかもしれませんが、よろしくお願いします♪

チップは日本の消費税(?)と考えましょう。

楽しむことが大切ですから、少しぐらいのチップは置いたほうが・・・・。カードで支払いチップはキャシュこれをスマートにできたらルンルン気分になりますよ、
ホテルは、部屋へのチャージで、チップだけはさんで退席します。
朝ごはんおすきなようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
>カードで支払いチップはキャシュ
それ、やってみたいです。
カードだけ、か、キャッシュだけ、しか経験なしなので。

このお店ではチップはいらないと思います。

テーブルに置いていく人もいましたが、気持ち程度でした。それより日本人には少し量が多いので、もしお子さん同伴でしたら、一人前は必要ないと思いました。まわりであまりにも食べ残して帰っていく日本人ファミリーがいたものですから。。
しかし朝からすごく並んでいますよね。。でも一回行けばいいかなというのが私の正直な感想・・
ホイップのみは分かりませんが、お店に行ったときにでも聞いてみてはいかがですか?(って回答になってませんが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

正直な感想、ありがたいです♪
自分も一度行けば満足しそうかなぁ、と思いつつ。

とりあえず、一度は行ってみますね。

こんばんは。

数年前に初ハワイで,初エッグスンシングスですっかり虜になり,旅行中,毎朝通ってしまったものです。
私もチップの事が気になり,他の客の様子をうかがっていたのですが(笑),欧米人らしき方が一ドル札を机においていかれていたので,私も真似して一ドル札を置いていきました。他の机も見たのですが,コイン数枚(合計したら一ドルくらい?)を置いた方がいました。困ったときは他人を真似てみたらいかがでしょう?すみません。あまり参考にならないですね。。。。

ホイップのみのオーダーはしたことがないので,なんともいえないです。すみません。

3月にいかれるのですね。あのパンケーキとホイップを食べられるなんて羨ましいです。ほんと美味しいですよ♪旅行楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
以前、ハワイに行ったとき、チップで困らなかったので、たぶん、今回も行けばなんとかなると思いつつ。
初エッグスンシングス、楽しんできますね。