アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年程、パキシルを服用しています。

病気になるまでは、中毒と言える程のコーヒー好きで、一日中コーヒーを飲んでいましたが、お医者さんにコーヒーを減らすようにアドバイスされ、現在では「コーヒーは朝食時のみ」と決めています。
夜にどうしても飲みたい時は、カフェン抜きコーヒーで我慢しています。

パキシルは一日一錠、朝食後の服用です。
そこで、コーヒーとパキシルの組み合わせが大丈夫なのか、少し心配です。

よく、薬はお水で飲まないとダメとは言いますが、コーヒーを飲んだ直後にお水でパキシルを飲んでも、胃の中に入れば結局同じですよね?

朝食と一緒にたっぷりのコーヒー(薄めを心がけてはおりますが)、それとパキシル、と言う組み合わせは危険でしょうか?お薬の効果に影響が出るでしょうか?

知識のお有りの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

.#3のkaburinです。



仲間仲間!! ソラナックスもパニック症候群のお薬です!(^^)!
私はそれ以降、お薬は大量の水で飲む、コーヒーとの間隔は最低15分空ける、を実行してます。(私もコーヒー大好きなんです(^^ゞ)

今は海外での生活との事、私みたいにならないよう気を付けて下さいね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、仲間!ですね!
そうですよね、コーヒーって必要ですよね(笑)。

お返事ありがとうございました。充分気をつけます。

お礼日時:2005/02/11 10:24

はじめまして(*^_^*)



私はパキシルとは何のお薬なのか知らないのですが(^^ゞ

つい先日、朝食後(と言っても、何か腹に入れなければ!!と思い、お菓子を少し食べた後)に、
コーヒーでソラナックスを飲みました。

ほんの数分後に、サーっっと血の気が引いて、全身が震え出し、速攻で吐きました・・・(T_T)
普段、吐くのが凄く下手なんですが、何度も何度も・・・

他の回答者の方と重複しますが、やはりお薬はお水で!!、と書いてあるので、その通りにした方がいいと思います(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パキシルはパニック症候群のお薬です。
KABURINさんにおきた症状、、、怖いですね。やっぱり、コーヒーの後、少し時間を空けてお水で飲む様にします。
ヘルプありがとうございました!

お礼日時:2005/02/10 12:06

よく、薬はお水で飲まないとダメとは言いますが、コーヒーを飲んだ直後にお水でパキシルを飲んでも、胃の中に入れば結局同じですよね?



>>>>違います!!!

>>>>水で、薬を飲む。

この飲み方で、かまわないと思います。
特に、パキシルとカフェインとの飲み合わせの重大な注意事項は無いようです。

なお、コーヒーで、薬を飲むのと、水で、薬を飲むのとは違いなすよ。胃は、くびれてぜん動運動しますので、食事+コーヒーと水+パキシルとは、積極的には、混ざりません。ですから、コーヒーで、パキシルを飲むのは、止めた方が良いでしょうね。

食後を守る。水で飲む。で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。胃の中でカフェインと合わさる事で、大きな問題が無いのかどうかが一番知りたかったので、、、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/10 12:04

どのくらいの濃さで、どのくらいの量かはわかりませんが、


担当医に相談するのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。出来ればそうするのが一番だと思うのですが、現在たまたま海外長期出張で、あと3ヶ月程日本に帰れないのです。そこで誰かご存知であればと、、、。

いずれにせよ、回答を入れて頂き、どうもありがとうござきました。
ちなみに、コーヒーは、日本で言う「アメリカンコーヒー」くらいです。

お礼日時:2005/02/10 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!