プロが教えるわが家の防犯対策術!

bean内にString型配列name[],no[],key[]を取っている状態で、jspページに表を表示しようとおもっております。

<table>
 <logic:iterate id="name" name="bean名"
property="name">
  <tr>
   <bean:write name="name"/>
  </tr>
 </logic:iterate>
</table>

上記の方法で一列を表示することはできたのですが、
複数列を表示する方法がよくわかりません。

<logicタグ>
<name配列>
<no配列>
<key配列>
</logic>
のような形で表示することはできませんでしょうか?
すべての列を一つの表にできれば他の方法でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

strutsのiterateを使用するより、JSTLCoreタグのforEachを使用したら楽に実現できると思います。



参考URL:http://www.salicaceae.net/jstl/core.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいた内容から解決策がみつかりそうです。

お礼日時:2005/02/10 15:49

name、no、keyをプロパティに持つクラスを作って


その配列で<logic:iterate>すればいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問の仕方が少しあいまいだったようなので、
申し訳ありません。
>name,no,keyをプロパティに持つクラスを作って
作ってあります。
呼び出し方がわからなくてこまっております。
<logic:iterate>タグ
のproperty属性に配列が一つしか指定できないので
<bean:write>タグで一つの配列しか呼び出せません。

<logic:iterate name配列/>
<logic:iterate no配列/>
<logic:iterate key配列/>
として表示することはできますが、これでは表になりません。
<table>タグないでうまく表示する方法がわからないといえばよいのでしょうか?
わかりづらい説明で申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/02/10 13:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!