アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が楽しそうにダンスを踊っている映像、美しい踊り(できればDVD)をご存知の方教えて頂けますでしょうか。
ダンスの種類は問いません。

これまで小生が見てきた中で印象的だった映像は下記のようなものがあります。

・チャーリーズエンジェル
・ハッピーフライト(エンディングシーン)
・Shall we ダンス?
・遥かなるアルゼンチンタンゴ 魅惑の世界
・すれすれガレッジセール など

その他にも色々とあると思いますので、ご教示頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

DVD発売されている中で、女性のダンスシーンが印象的だった作品を紹介します。



映画自体の出来は、良くないものが多いかも?
・ 「雨に唄えば」 (何度見ても、ものすごいタップです)
・ 「スイート・チャリティ」 (一度見たら忘れられない印象的な振付です)
・ 「フラッシュダンス」 (ダンスシーンは複数ダンサーによる吹替ですが…)
・ リュック・ベッソン原案の「ダンサー」 (体型もダンスもカッコいいです)
・ 「ダンス・ウィズ・ミー」 (社交ダンスとサルサ中心、ダンスの楽しさが伝わります)
・ 「セイブ・ザ・ラストダンス」 (HIPHOPとバレエの融合?)
・ 「ダンス・レボリューション」 (「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルバがHIPHOP!)
    
映画つながり
・ ジャネット・ジャクソンの「ALRIGHT」のPV  (ミュージカル映画が元ネタで楽しいです)
・ ジェニファー・ロペスの「I`m GLAD」のPV  (「フラッシュダンス」とそっくりです)

公演もの
・ 「リバーダンス」 (90年代世界中で大ブームになったステージです)
・ 「フォッシー」 (シカゴなどボブ・フォッシー振付作品の名場面ばかりを集めたステージです)
・ 「バーン・ザ・フロア」 (世界各国の一流競技ダンサーによるステージです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
たいへん多くの作品&コメントをリストアップして頂き、
非常に嬉しく思っております。
休日にレンタルして拝見させて頂こうと思います。
重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/02/25 17:45

「シカゴ」もカッコいいですよ。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
シカゴを忘れていました!
この映画は私も感激した映画です。

お礼日時:2005/02/25 17:42

心から楽しそうに・・・というわけではないのですが(;^^A


映画ムーランルージュのダンスが私は好きです。
娼館の女が客引きのために踊るのが印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
レンタルDVDで拝見させて頂きます。
重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/02/25 17:32

洋画「センターステージ」はいかがですか?


プロのダンサーも出演しています。最後の発表会のステージのシーンは素晴らしく私の大好きな作品です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
「センターステージ」のことを調べてみました。
かなり良い評価をされている映画なんですね。
早速DVDの購入手続きをしました。
今から見るのが楽しみです。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2005/02/11 11:33

こんにちは。

私のオススメは「コヨーテ・アグリー」です。洋画です。ストーリーも私は面白かったです。
下記に貼り付けておいたのでご覧下さい。まさに楽しくダンスしているのが画像で分かると思います。美しいより、女としてかっこいい~!感じかもしれません。

参考URL:http://www.movies.co.jp/coyote_ugly/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
この映画は、楽しそうですね!
早速、DVD購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 11:26

美しい踊りではないですが、とても楽しく


踊っているのはミリオンセラーになった
PUFFYの渚にまつわるエトセトラです。
パロディー好きな彼女達の踊りは
誰でも踊れるおどり?ひげダンスなどかなりFUNNYです。
DVDではたしかJET VIDEOってタイトルだと思います。レンタルにはなぜか置いてません。
あとFUNNYなのはハルカリですかね。ストロベリーチップス。クリスマスツリーの格好で踊ってます。
格好いいのはジャネットジャクソンは沢山踊り
入ってますよね。アンソニートーマスや、
ロバートなど著名な振付師が参加してます。
ビパップスタイルダンスではバックストリート
キッズなんかは女性でいますが、業界でしか手に
入りません。10代、20代が女性が踊るクラブ系ダンスの
シェイクスタイルのDVDだとHMVに何本か売って
ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難う御座います。
PUFFYの踊りは確かに見てても楽しいですね。
ハルカリ・ジャネットですね。
参考に致します。

お礼日時:2005/02/11 11:19

DVDになっているかどうかはわかりませんが、私はビデオでなら持っています。

宝塚の“can-can”という作品です。ものすごく楽しいですよ。宝塚を好きか嫌いかを抜きにしても、楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/02/11 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!