プロが教えるわが家の防犯対策術!

「hotmail@」で、新たにメールアドレス(?)を取得すれば、
「Outlook Express」を使っての送受信が出来ると聞き、さっそく「hotmail@」を登録しました、
ちなみに、登録をしたのは「http://www.msn.co.jp/home.htm」←ここからです。
一応、登録は完了したようで、新しいアドレスが出来たのですが…
「Outlook Express」を開き、新しいアカウントを登録しようとすると、
「すでに他の方が登録されていますので他のアカウントを…」みたいなメッセージが出てしまいます、
「すでに他の方が…」って…
おそらく、その「他の方」って、自分の事なんですけど…

どうすれば、「Outlook Express」のアカウント追加出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

メールのアカウントを作成する際の2画面目「インターネット電子メールアドレス」で、「既存のメールアドレスを利用する」を選択します。

(ここで「新しいアカウントを作成する」を選んでいませんか?)

その次の画面で「受信メールサーバの種類」を「HTTP」(プルダウンの一番下に表示されます。スクロールしないと出てこないので注意)を選択します。すると、「HTTPメールサービスプロバイダ」という欄が現れるので、「Hotmail」を選択します。

そして、次の画面で、登録したアドレスとパスワードを入力すれば、OEでHotmailのメールを読めるようになるはずです。

この回答への補足

「指定されたアカウント名は有効でないようです。このアカウント名を使用しますか?」
と、出てしまいます。

帰ってきてから再チャレンジします…。

• 0

No1の補足にありますけど、そのエラー私も出ました。

でも無視してOKにしたら、そのまま使えてますよ。
2つアカウント持っていますけど、どちらも、です。

でも、No3にあるように、@hotmail.comまで全部入れるのが正しいなら
それでうまく行くか私も試してみたいと思います。

#hotmailの説明を見る限り、素直に受け取ると、指定するアカウントって@hotmail.comを含まないようにしか思えないんですよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

m(_ _)m ありがとうございます、
無視して「OK」にしたら、無事先へ進むことが出来ました…
が!今度は、送信する事は出来ても受信が出来ません…、(;-_-) =3 フゥ
「HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 プロトコル : NNTP, ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800C006F」
ひとまず、今回の質問は終了し(回答を頂いているので)、
新たに質問し直して見ようと思います。

補足を読みました。

アカウントの欄に、「~@hotmail.com」まで記入していますか?@より前の部分だけしか入れないと、「指定されたアカウントは~」というエラーが出るようです。

もしうまくいかなければ、また知らせてください。
    • 0
この回答へのお礼

出来たには出来たのですが…
送信は出来ても受信が出来ない、という別の難問にぶつかってしまいました、
とりあえず、ここは締め切りにして、新たに質問し直しました。ありがとうございます…。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121891

アカウントの追加方法はご存じのようですが、念のため最初から書いてみます。

OEを起動→メニューバーのツール->アカウント選択→追加->メール選択→表示名を入力し、次へボタンクリック→既存のメールアドレスを使用するをチェックし、取得したHotmailのアドレスを入力し、次へボタンクリック→受信メールサーバの種類をHTTPにし、HTTPメールサービスプロバイダをHotmailにし、次へボタンクリック→アカウント名欄に取得したHotmailのアドレスが正しく入力されているか確認し、パスワードを保存するのチェックを外し(セキュリティの面から考えて保存しない方がベターだと思います)次へボタンクリック→完了ボタンクリック

以上の操作でできると思います。アカウント名が有効でないというメッセージが出るということですが、アカウント名の欄にHotmailアドレスが入っていますか?ここが違うとそのようなメッセージが出るようです。
どうしてもダメなら、OEから新しいアカウントのサインアップでHotmailアカウントをもう一度取得してしまうのも手かもしれませんね。では。
    • 0
この回答へのお礼

m(_ _)m アリガトォ~★ございます…

「hotmail」以外にも、いろいろなプロバイダ(メールアドレス)を使っているので、
「OE」の設定でつまずいた、とは思えないのです…
ただ、今までと勝手が違っているのは、相手が「web」メールなんで…
いろいろと訳の分からないエラーメッセージが出てきます…、(;-_-) =3 フゥ