アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの便器を掃除するときに、ブラシを使っています。どこにでも売っているようなトイレ掃除用のやつです。
よくわからないんですが、掃除し終わったあとに、私はブラシを片手に数十秒間、便器の前にいます。水気を切るためです。
これって皆、そうしてるんですか?それとも、何か良い方法があるんでしょうか?
よく水気を切ったつもりでも、後で見るとブラシ受けに水がたまっていて、黒ずんでいたりします。これは仕方がないこと?その度に洗うのでしょうか?

A 回答 (2件)

こん○○は。

僕も同じく普通のブラシを使用してますけど、トイレ用のバケツの中にコンビニの袋とか適当なビニール袋をいつも口をあけて置いておきます。
使った後は水気を切ってその中に入れるだけ。
汚くなったなーって思ったら、袋を新しいのに変えるだけです。
こんな方法どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほど、ビニール袋ですか。ちょっとブラシが乾きにくくなるような気もするんですけど・・・でもやってみます。

掃除をした後で、大の方のレバーを引いて水を流します。

その水の流れにブラシを当てて洗います。
それから、軽くブラシを振って、ブラシ受けに入れます。

こうすると、ブラシ受けに水がたまっても、蒸発して、カビは出ません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私のやり方と同じような感じですけど、kyaezawaさんのお宅はそれだけで綺麗なんですね?ブラシの種類が違うのでしょうか?抗菌になっているとか・・・?
とりあえず、ブラシをしまう前に今までよりよく洗うことにします。