アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsでいつもとったデジカメの写真の入ったCompactFlashをカードリーダーで読み込んでました。そしてある日MacのG3の機械についているUSBのカードリーダーに入れたのですが読み込み作業が始まりませんでした。

Mac用のデジタルカメラとかWindows用のデジタルカメラとうのは違うのでしょうか?

回避する方法はないでしょうか?
その画像をMacで使いたいのですが

A 回答 (2件)

まず、こういうご質問をなさる時は、それぞれの環境をある程度くわしく書かないと回答できない場合がありますよ。

環境とはこの場合、それぞれの OS のバージョンやご使用のソフトウエア、リーダ/ライタやカメラの製品名や接続状態などです。
また、Windows で「読み込んでいる」とおっしゃられておいでですが、カードを接続すると何かのアプリケーションが自動で起動して、勝手に読み込んでいるのか、はたまた手動でマイコンピュータからエクスプローラで任意の場所へコピーしておいでなのか.....で、「それと同じ動作にならない」とおっしゃってるのかが分かりません。
また、USB Hub をご使用の場合でしたら、本体に直接繋いで再トライしてみてください。

もし、MacOS X 10.3.x 以降をご使用なのでしたら、たいていのリーダ/ライタは繋ぐだけで認識されます。
カードを挿入するとデスクトップに「ディスク」として(名前は NONAME の場合が多いですね)マウントされます。
ソコから手動(Finder)で任意の場所にコピーするか、iPhoto がインストールされているのであれば、設定によっては自動で読み込みが始まります。
    • 0

参考までに。

Macの方にカードリーダーのドライバが入っていない、ってことはありませんか?

Winに接続していたUSBカードリーダーを取り外し、Macにつないだだけであれば考えられる事なのですが。
    • 0