アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日通信販売でトルマリンゴというのを発見したのですが、どなたか買った方がいらっしゃいましたら、効果を教えて下さい。

A 回答 (1件)

私は職場PC関係(主にホームページ作成・経理処置等)を行なっています。

一日中
パソコンの前に座っているので、上司がパソコン量販店「ヤ○ダ電気」で2年前買って来てくれました。(電磁波防止)
そのトルマリンゴって、高さが5~6cmで音や野球ボールぐらいの商品ですよね。
色がたしか赤・青・緑?の何色かあってりんごの底に両面テープが付いていて固定できるものです。一応効果年数が1年ってかいてありました。
説明書には化学的に立証されているらしいのですが、効果というと、うーーーん?
ただ、袋を開けた瞬間パソコンの電磁波を吸収してくれたような気がします。
(他にも好運を呼ぶとかいろいろあるそうですが、個人によるんじゃないですか?)←ってなんだか冷めてますね。。
表面が柔らかいプラスチックみたいなもので出来ていて中に小さい白い(ちょっと透明のつぶつぶがはいっています。このつぶつぶが吸収してくれるらしいです。

銀座の博品館なんかにも売ってます。
ま、スケルトンチックで飾っても可愛いし、色も綺麗なので、私は気に入ってます。
Mac使用者なんかおそろいになって良いかもしれませんね。
Gooサイトで「トルマリンゴ」って検索してみたら色んな人の効果がでてました。(ごめんなさいこんなアドバイスで)ではまた。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。通信販売では、愛用者がとっても体調がよくなったとか空気がきれいになったとか感想を言ってたので、本当かなぁと思っていたのです。値段もけっこうしたので、買うかやめるかまだ迷ってます。