アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グローバルダイエットをはじめ、7日目ですが体重が1.2キロしかやせません。普通食は朝にしていて、昼と夜はスリムトップスやみそ汁で満足ダイエットという商品にしています。サイドディッシュにカボチャの煮付けや、しらす、などをとっています。サイドディッシュは基本的につけない方が良いのでしょうか?グローバルで大幅減量されたかた、アドバイス下さい。運動は、寝る前の筋トレ15分くらいと、あさのラジオ体操です。
ちなみに168センチで、体重が66です。

A 回答 (7件)

やってみての感想なのですが、なかなかいいですよ。


特におすすめなのが「味噌汁で満腹ダイエット」です。
これが一番お腹が満腹になると思います。
でも毎日同じ味じゃ飽きちゃうのでいろいろな種類を確かめてみるといいと思いますよ。
私は4カ月で13キロやせました!!(本当は一日2食をするのですがしたりしなかったりしてました(汗))
マイクロもそうかもしれませんが、やればやるほど痩せるし、やらなかったといってリバウンドすることもありませんでした。
スープタイプやドリンクタイプのものではお腹が満たされないという人もいますが、今までマイクロをやってきたあなたならきっと満足いくと思います。
まぁマイクロに比べると格段に安いので一度ためされてみては?
ちなみに私は現在、グローバルココアを試しています。
あ、運動ももちろんしています。
    • good
    • 1

7日目で1.2キロ減いうのはすごい効果だと思いますが、私は酵素ダイエットをしていますけど、半年くらいで3キロ減くらいです。


寝る前の筋トレいちては、寝る前2~3時間前の筋トレがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

すりむトップス飲まれているのなら、yahooグループというところで、マイクロダイエットで検索をかけると、いい情報が見つけられますよ。



私もだいぶ長い期間かけて痩せました。
ただ、ずーっと続けるより、今みたいに1-2ヶ月集中して(2食置換え)、その後、通常食に戻すまでのリハビリに1-2ヶ月近くかけて(1食にして)、その後は徐々に1日おきに1食という風に、戻していきます。

で、何でもない通常食を1ヶ月すごしたら、また集中ダイエットといった感じで・・・

途中にインターバルをいれて、何度もやって2年くらいかけて14キロを安定して痩せました。(今は標準体重よりちょっと軽いくらいです)

通常食にすぐ戻すと確実にリバウンドします。
だから、体が急激に吸収しようとするときに、急に元には戻さず、
「自分のからだはこれが普通なんだ」と記憶したころに
徐々に元に戻すんです。
(この時期がつらい)

さいしょっからすごく痩せるひとは、便秘の人ですよね。だから、まだまだこれから効果がでるでしょうから
がんばってください!

あとはマイクロもすりむトップスも、繊維は少ないので
朝食時に寒天など取り入れては?
今結構安くなっていますので・・・
(STなどと一緒に寒天は良くない:栄養の吸収を阻害するから。なんでもないときに飲むほうがいいです)

ちなみに、私はこんにゃくチップを食べると翌日爽快です(^^;)

がんばってください。

参考URL:http://groups.yahoo.co.jp/search?query=%A5%DE%A5 …
    • good
    • 0

はじめまして。


私も4年前にグローバルダイエットを試したことがあります。まだ、はじめて7日目とのことですが、私も最初の1週間は1kgしかやせませんでしたし、1ヶ月で3kg、2ヶ月で5kgというペースでした。無理なダイエットは体にもよくないし、また、ストレスもたまって、逆にリバウンドしてしまうことの方が怖いので、ゆっくり気長にしていけばよいかと思います。

サイドディッシュは積極的に摂るようにグローバルからの小冊子にも書いてあったかと思います。炭水化物(芋・とうもろこしも炭水化物に含まれます)の摂取は朝食だけにし、スリムトップス・お野菜・たんぱく質中心の食事を昼食・夕食にされるとよいです♪お野菜はミネラルたっぷりでカロリー少ないですし、たんぱく質は筋肉を維持するために必要ですので、取ってください☆

あと、お菓子にはゼリー(特に蒟蒻ゼリー)がお勧めです。ゼリーはボリュームがある割にはカロリーが低いし、意外と甘さもあるので、私はゼリーの素を買ってきて、大量に作って冷蔵庫にストックしておきました。

私は今も夕食のみは炭水化物抜きの食生活ですが、リバウンドはなしです。貴女のダイエットも成功するとよいですね♪
    • good
    • 0

同じような形式のダイエットをしました。


私は2週間で4キロ、おなか回りを中心にダイエットできました。
主人も2週間で4キロ、2ヶ月で12キロのダイエットに成功して、8年以上経った今も維持しています。
ダイエットして以来8年以上、朝食代わりにその食事をする事で、風邪も全く引かず、アレルギーもなくなりました。
要は、きちんと栄養が接収され、カロリーが少なければ、身体は本来の美しい状態に戻ろうとするのだと思います。
サイドディッシュを付けなくするとストレスになるのでしたら、それは止めない方がいいです。
運動もそれをずっと続けるつもりが無い、もしくは、ダイエットの為にその期間だけしているのでしたら、普通の食事に戻した時にリバウンドする可能性がかなり大です。
ダイエットを短期で考えるのでしたらお勧め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。体重の変動が年間のうち、かなり激しいので、長期戦で行きたいと思います。8年以上も、なんてすごいですね。私は朝以外で食べてしまうと最近ものすごく落ち込むので、精神的な病気にならないか自分でも心配です。食べたこと、太っていること、に対して気持ちが悪くなってきます。
サイドディッシュは量や内容を含め、見直してみます。頑張りすぎず、でも甘やかさずやってみます。ありがとうございました

お礼日時:2005/02/11 17:28

7日で1.2kg「しか減らない」っていう表現に違和感を感じました。


#1さんとかぶりますが、あんまりがんばりすぎて急激に体重を落とそうとするのは体に良くないと思いますよ?リバウンドの危険もあるし…

グローバルダイエットのチラシ見ると「2ヶ月で7kg減量!」などの体験談が載ってますけど、体質の違いもあるでしょうから、あまり気にせずご自分のペースでやっていっては如何ですか。
    • good
    • 0

グラフにしてみて、7日で1.2kgですか?


だったら順調ですよ。

もし減った1.2kgが全部体脂肪だったら、1500Kcal分毎日体脂肪が減っていることになる・・・
ちょっとありえない数字だね。
きっと筋肉も減っている。

とりあえず、1日の摂取カロリーを1500Kcalは確保してください。
なんか間違ったダイエットしているような気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!