アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズに革靴って、人によってありだったりなしだったりするみたいですが、みなさんはどう思いますか?
ちなみに「革靴」ってのはレザースニーカーやブーツではなくて、ビジネスシューズ、またはそれのカジュアル寄りな感じのものです。
具体的に「こういうジーンズと革靴の組み合わせがカッコいい!ってのがあったら具体名や参考URLを出していただいても結構です。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ジーンズにレザーシューズは大賛成です!



色が落ちたインディゴ系のジーンズに
ブラウンのレザーシューズなんて抜群の組み合わせだと思いますよ。
ジーンズはダメージがあるとさらにいいかもしれません。

ブランドを挙げるとすれば、
ジーンズはリーバイスでも何でも、
シューズはミハラヤスヒロがかっこいいな
と思います。

レザーブーツでパンツインさせてもかなりいいと思います。

レザーはなかなか高価で手が出ませんが、
一足は欲しいですね。
具体的な写真がなくてすいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミハラヤスヒロはジーンズにも合いそうですね!
中には高価な革靴にジーンズはおかしいって思う人もいるみたいですが、やっぱり世の中ジーンズに対してはそういうイメージなんでしょうか。
ブルージーンズっていろんな靴にも上着にも合うし、すごく好きです。

お礼日時:2005/02/12 22:06

自分は最近レザースニーカーにはまっていて、レザースニーカーとレザーブーツしかありません。

なので、カジュアルでもスーツでも合わせられるレザースニーカーが一足はあります。具体名はないのですが、スーツ、カジュアルの両方を扱っているショップなどでは、カジュアル、スーツの両方似合うレザースニーカーやブーツなんかが置いてあったりするので、見つけてみてください。ちなみに、具体名を挙げますが、アトリエサブ、二コル・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイングチップのビジネスシューズなんて個人的にはカジュアルにも似合うと思っているんですがどうでしょうか。
スマートなブーツなんていいですよね。スーツにも合いそう。
ジーンズ+革靴って言うと簡単ですが、見た目が紙一重でありなしどっちにも傾きますよね。コーディネイトが難しいのは確かなんでしょうね。

お礼日時:2005/02/12 22:40

自分はお洒落とかいうものと正反対のポジションに身を置いていると思っている人物ですが、ご質問のような組合せはよくやります。

遠方へ長期出張するのに、ジーンズ用の別の靴を持っていくと荷物になるので、スーツとジーンズの両方に合うような黒い革靴を履いて行くのです。具体的にどんなのか?というと、特にコダワリがあるわけでもなく(笑)、ジーンズはユニクロだし、靴は安売りの流通センターみたいな所で買ってきました。まぁ、こういうのは個人の好みが大切ですので、実際にご本人が店に行って選ぶしかないのでしょう。自分の場合は、たまたま売っていたものを選んだだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒の革靴っていいますと、普通のビジネスシューズみたいな靴ってことでしょうか。
自分的には全然オッケーでもまわりの目が気になってしまうところがどうしてもあるんですよね。でも結構革靴でも大丈夫って方がいるようでよかったです。
出張中だからじゃなくても好き好んで革靴ってやっぱり少数派なんでしょうか。

お礼日時:2005/02/12 22:32

G-STARというブランドのジーンズは柔らかくてカッコいいよ!革靴にも合うよ!


あと、ビジネスシューズを合わせるのはちょっと重たいと思う。
革靴に関してだけど、おすすめはアルフレッドバニスターとトーキョーボッパーです。
かなりオシャレだからぜひ行ってみて欲しいです。
バニスターは大手のデパートなんかにもよく入ってるよ!ボッパーは原宿の遊歩道にショップがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、ビジネスシューズは重たいですか・・・
アルフレッドバニスターをネットで探してみたんですが、かっこいいですねー。これこそジーンズにも合う革靴って感じのが揃ってますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!