アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いいたします。
友達の質問なのですが、自分のパソコンについてあったCD-RWのソフトをほかのパソコンにインストールしたのですが
(一応インストールはできました。)どうも調子が悪くそれを削除しようとしたところ「起動中ですので、削除できません。」とメッセージがでました。削除する以外は、何の問題もなくパソコンは動いているらしいのですが、削除ができないらしいのです。アプリケーションの追加と削除でしたそうなのですが。なにか問題があるのでしょうか。それともほかの削除の仕方があるのでしょうか?なにかヒントでもよいので回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、CD-RWがどのような形で動いているかを知る必要があります。

・タスクバーに常駐していないか
・スタートアップで、何らかのプログラムが稼動していないか
・OSがWin2000やNTならCD-RWのサービスがあがっていないか
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[サービス]
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[コンピューターの管理]-[サービス]

これでもアンインストールできなかったら
Ctrl+Alt+Deleteで、タスクマネージャーを上げて、
それっぽいexeファイルなどを終了します。

それでもまだアンインストールできなかったら、もう一度質問してみてください。
    • 0

何のソフトをお使いなのかわかりませんが、

パケットライト系のソフトをインストールし、
常駐させてはいないでしょうか?

試しにブランクCD-RメディアをCD-Rドライブに
挿入して見てください。
フォーマットしますか?的なメッセージが出た場合は、
その手の常駐しているソフトがあると思います。
タスクバーの右下に、常駐しているソフトがあると思いますので、
そのソフトを「終了する」ようにすればアンインストールできると
思います。では。
    • 0