プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年のゴールデンウィークに7日間の予定で初めてのパリ自由旅行に出かけます。

フランスでしか手に入らないような日用品や雑貨、
自分用のお土産などパリのスーパーマーケットで手に入れようと思っていますが、
一般的なガイドブックにはあまり載っておらず困っています。

安心して買い物できる品揃え豊富なお店はどこにいけばありますか?
また、夜10時くらいまで開いているお店などの情報があればありがたいです。

ご存知でしたら教えてください!

A 回答 (7件)

パリの旅行会社で働いています。


シャンゼリゼのMONOPRIXは夜12時まで開いています。
その他最近出来た同系列のMONOP'(日本のコンビニのようなコンセプト)3件が夜12時まで開いています。
ご参考に住所を記入しておきます。

MONOPRIX ELYSEES - 52 AV DES CHAMPS ELYSEES 75008 PARIS
DAILY MONOP SEBASTOPOL - 6 BLD DE SEBASTOPOL 75004 PARIS
DAILY MONOP MONTPARNASSE - 55 BIS BD DU MONTPARNASSE 75006 PARIS
DAILY MONOP Vaugirard - 327-329 RUE DE VAUGIRARD 75015 PARIS 

その他MONOPRIXは市内にたくさんあり、店と曜日により夜8時から10時くらいまで営業しています。パリのスーパーの中では規模が大きく、場所も便利なところが多いので観光客の方にも利用しやすいと思います。

なかでもオペラ通りのMONOPRIXは平日夜10時まで、土曜9時までの営業でオペラ座とルーブル美術館の中間で便利で、日本人の観光客の方がたくさん利用されています。

MONOPRIX OPERA - 21 AV DE L'OPERA 75001 PARIS

ただし食品は日本で手に入りにくい食材も豊富で面白いですが、雑貨はスーパーは品揃えもセンスもいまいちだと思います。個人的な意見ですが(まわりの人も口をそろえていってますが)、フランスの雑貨はあまり趣味も質もよくないし、とても高いです。日本の100円ショップで売っていそうな雑貨が数倍もしたりします。高いですが、まだ専門店のほうがおしゃれなものが見つかります。具体的にどういったものを探しているか分かれば、お店のアドバイスも出来るかもしれません。

参考URL:http://www.monoprix.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅となりそうです♪
ただただ今回パリは初めての旅行になるので、計画も手さぐりな状態で不安はあったのですが、
具体的なアドバイスを頂きとても参考になりました。

お礼日時:2005/02/11 23:45

こんにちは、


フランスでしか手に入らないような日用品や雑貨だと、スーパーよりラ・ファイエットのほうがおすすめですね。しかし、オペラ座の近くにあるラ・ファイエットは同じラ・ファイエットでもお勧めしません。あそこは、すこし雰囲気が違うので・・・。モンパルナス駅の近くにあるラ・ファイエットなら日用品がそろっていると思いますよ。
夜10時まであいているお買い物のできるところはたぶんないと思いますよ。基本的にはやくしまりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで楽しいたびとなりそうです♪
今回パリは初めての旅行になるのでとても参考になりました。

お礼日時:2005/02/11 23:18

モンパルナス駅のすぐ近くにある「INNO」も便利だと思います。



1階と地下の構成なので、外からは意外と目立たないのですが、入口上に黒地に黄色で「INNO」と大きく表示されているので、この看板が目印になると思います。

1階は衣類や雑貨が中心で、食料品は地下部分。広くて品揃えもとても豊富です。

夜21時50分までの営業なので、モノパルナスタワーでの夜景見学や、到着日の夜食購入等に便利ではないでしょうか。

店内にATMもあり、キャッシングするにも便利です。

35,rue du Depart,14e
TEl 01 43 20 69 30

参考URL:http://www.parissmooz.com/a/shopping/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
モンパルナスは今回周る予定は無かったのですが
いいお店を教えていただいたので、計画を練り直してみたいと思います。
おかげさまで楽しい旅となりそうです♪
今回パリは初めての旅行になるのでとても参考になりました。

お礼日時:2005/02/11 23:23

先日パリに行ってきました。


シャンゼリゼ通りを凱旋門に背を向けて(左側)歩いて5分弱でMONOPRIX(モノプリ)がありましたよ。
夜十時はスーパーなどは全部閉まっています。
女性でしたら夜は危ないので気をつけてくださいね。
デパートですが日用品や雑貨はギャラリーラファイエ(Galeries Lafayette)も可愛い物がありますよ!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで楽しいたびとなりそうです♪
"ギャラリーラファイエ"ぜひ言ってみたいと思います!
今回パリは初めての旅行になるのでとても参考になりました。

お礼日時:2005/02/11 23:38

ゴールデンウィークにパリですか、いいですね。



意外にも、フランスのスーパーマーケットはアメリカのそれほどには充実していない(アメリカにあるような面白雑貨とか)というのが私の印象です。
パリは物価が非常に高いのですが、場所によって値段にこうも差があるのかというぐらい違います。(観光客が多いエリアとそうでないエリア)
日用品や雑貨は、スーパーマーケットよりも個人のショップの方が良いのではないかと個人的に思います。
(例外:ボンマルシェは良いです。)

”パリのルール”というガイドブックが良いと思いますので参考にされてはいかがでしょうか。一般的なガイドブックとは違い、かなり細かく載っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840105 …

この回答への補足

”パリのルール”先ほど購入手続きしました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/02/12 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅となりそうです♪
今回パリは初めての旅行になるのでとても参考になりました。

お礼日時:2005/02/11 23:39

シャンピオン、モノプリ、フランプリなど


気軽なスーパーは、チェーンでたくさんあります。繁華街にも。
でも、お土産とかフランスらしい、というなら
気軽なスーパーじゃなくて、デパートがいいんじゃないでしょうか。
サマリテーヌ、ボン・マルシェ、プランタン、ギャルリ・ラファイエット、
食料品ならグラン・エピスリ。

デパートは、週に一度木曜など、遅くまであいているところもありますが
スーパーの、私の知っているところは大体20時半頃には閉まったと思います。
一例 シャンゼリゼのモノプリ↓
http://www.fra.cityvox.com/shopping_paris/monopr …

具体的に、買いたいものを書かれたら、
お返事が集まりやすいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅となりそうです♪
今回パリは初めての旅行になるのでとても参考になりました。

お礼日時:2005/02/11 23:40

以前パリに行った時にモノプリというスーパーを良く使いました。



地図に関しては、検索したらこんなの出てきました(参考URL)。

仏語なのでちょっと頑張って見てみてください。
(仏語わかる方なら以下の説明はお読み頂かないでいいと思います)

(1)左下の「Rechercher mon magasin」を押す
(2)真ん中の地図から「PARIS」となってる濃い赤の部分をクリック
(3)パリ20区の地図が出ます。
(4)お探しの区を押す
(5)その区にある店一覧が出ますのでどれか押してみる
(6)店名・住所・電話など記した一覧の下にある「Plan et itineraire」を押す

そうすると地図が出てきました。

また、「Plan et itineraire」のすぐ上にあるのが営業時間みたいですね。「8h30 a 21h00」とか。

お探しの情報でなかったならすみません。

参考URL:http://www.monoprix.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅となりそうです♪
ただただ今回パリは初めての旅行になるので、計画も手さぐりな状態で不安はあったのですが、
具体的なアドバイスを頂きとても参考になりました。

お礼日時:2005/02/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!