プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳・女性です。
子供の頃りぼんを毎月買っており、特に吉住渉さんが大好きでした。
大人になるにつれて、明らかに年齢の若い作者が描いているとわかるような作品が気になり自然に買うのをやめてしまいました。
今でもりぼんが出るたびに吉住渉さんの連載作品の続きが気になってしょうがないです。
りぼんは単行本になるのも遅いし、本誌でしか見られないようなカラーページもあるんですよね。
しかし、ふろく付きの女児向け雑誌を買うのは抵抗があります(^^;
みなさんは、すごく好きな作品が載っていたらどうされますか?
ご意見をお聞かせください。
(※本文中に年齢・作品に対する失礼な箇所がありましたら申し訳ありません。)

A 回答 (17件中1~10件)

買いますね。

いまは便利なものもあるのでネットで
注文してみてはいかがでしょうか?

抵抗があるというのは、他人の目があるからなのでしょうか?
それとも自分はなに買ってんだよ…
というところからなのでしょうか?

前者であれば、やはりネット通販で買うことお勧めします。
後者だと…なんともいえませんが…

ハンサムな彼女好きでした…
マーマレードボーイは自分にはちょっと甘ったるすぎましたが…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
抵抗があるというのは主に自分自身にです。
あとは、ほかに読めるような作品がないというところでしょうか。

子供向け雑誌とは限らない事ですが、好きな作家が連載している雑誌は立ち読みしている事が多いので、どうしても買いたい要素(付録や全員サービス)があったらその時だけ買うようにしています。

紐がかかっているような雑誌だと出来ないけど…

買い難い雑誌は、あまり行かないような書店で買うようにはしています。
何だかちょっと気恥ずかしい感じがしますから…
アマゾンとか通販で買えたらいいのになと感じる事もありますね。

一つの雑誌に読みたい作者があまり居ないから、わざわざ買う事はあまりしないですね。
勿体無い気持ちが先に来ますから…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は好きな作品は立ち読みではなく、家でゆっくり読みたいと思うタイプです。
↓にも書きましたが、人目が気になって買えないというわけではありません。
好きな作品のためだけに購入するか否かをお聞きしています。

こんにちわ。

わたしの場合、原則として雑誌は購入しません。かさ張る上に1つだけ読みたいだけなのに定期的に
購入することにためらいがあるからです。
ただしそのマンガがどうしても読みたければ(それでもグッと我慢していますが)購入します。
それからこういうこともありました。好きな作家の単行本を購入しているのですが、その単行本に
懸賞シールが付いていまして、後日出る雑誌の方のシールと合わせて応募というのがありました。
当たらないと思いつつも欲しかったので、そういう場合は雑誌も購入しました。
(案の定当たりませんでしたが^^;)

質問者様の参考になればと思い書き込んでみました。
    • 0

私が好きなのは少年漫画なのですが(♀です)、原則としては買っていません。

けれども、#3の方のように懸賞マークがついていた時は買いました。
たしかに本誌でしか読めない漫画もありますが、それは立ち読みで…(笑
あ、でも女児向けなんですよね。
でも最近は大人の方でも漫画雑誌、よく読んでいるような気がします。
(違ってたらすみません)

アドバイスにはほど遠いですが、参考になれば幸いです。
    • 0

#2です。

私は、別に人目が気になるとかそういう理由を主旨として書いたつもりが無かったのですが、誤解を生む書き方をしていたのかもしれないので書き直しておきます。
前の回答でもさらりと書きましたが、基本的に好きな漫画は単行本を買うので『特別な場合』以外雑誌を買わないです。

実際大好きな漫画が連載している雑誌があるけど、他の漫画があまりにも読めたもんじゃないので買ってないです。
というより、そういう理由で雑誌を買うのを辞めました。
雑誌を切り抜いてポートレイトするくらいのファンじゃなかったから、その好きな漫画(単作品)だけの為になかなかお金出せないですね。
雑誌2冊買ったら大体単行本一冊買えますし。
漫画雑誌買う人って恐らく複数の作品を読んでいるから買うのだと思うので…
結局雑誌を買っていても週刊や月刊だと家でゆっくり読んでいても次まで時間が開くのであまり意味なくて、結局単行本が出てそれを買ってゆっくり読みますから…
私は、立ち読みでざっと読んで単行本が出たらじっくり読むタイプです。

単行本を持っていても今コンビニ雑誌でやっている「めぞん一刻」は買ってますが、単行本では読めない企画や特典があるし、それに読まない他作品が載ってないからです。
雑誌って基本は捨てる物(溜めるとかさ張る)だから、長期的に残さない物を買ってもなぁ…というのが個人的な意見です。
流行誌やファッション誌と違って漫画雑誌って単行本が出るのでそれ程重要視していないです。
    • 0

買ってもいいのではないのでしょうか?

26歳女性ですよね・・・
子供がいるのであれば子供に頼まれた的な顔をして買えばいいのでは?まだお子さんも小さそうなので・・・
それでも買うのに抵抗があるのであれば漫画喫茶で読めばいいのではないのでしょうか?最近の漫画喫茶は雑誌も置いてあり、個室管理なので個室で見れば人目も気になりませんのでオススメですよ!!

あと、買うか買わないかですが私は買いませんよ!!
正直1作品のために雑誌は買う気になりません。単行本が出るまで待てば良いという意識があるので・・・
    • 0

私は毎月買うとお金もかかるのでコミックスが出るまで我慢していますがkarakuchi_purin様みたいにりぼんが欲しいと言う気持ちがあれば全然買ってもおかしくないと思いますよ☆本誌ですと付録にも吉住渉先生の漫画のキャラの物が付いたりして良いのではないでしょうか?

読める作品がないってのも考え物ですよね^^;
でももしかしたら呼んでみてハマってしまう作品も出てくるかね知れませんよ!
抵抗があるようでしたら他の週刊誌等も買う時に一緒に購入してみてはいかがでしょうか?
全国には20歳を過ぎてもりぼんなどが好きで沢山買っている読者さんがいますよ☆漫画家志望の方たちもそうだと思います。
吉住渉さんが好きでカラーページ等を楽しみたければ今月号だけでも買ってみるのもいいと思いますよ♪
    • 0

30歳女性です。

現在でも別マを購入しています(りぼんは20代前半まで購入していました)
「この連載が終わったら買うのを止めよう(単行本を買う位好きという事は無く、結論が気になる)」と思っているのにそれが終わる頃に気になる連載が始まっている という事の繰り返しで現在に至っています(笑)

話がそれてしまいましたが、私なら好きな作品が掲載されていたら買います。
単行本派(?)の方が多い様ですが、私は好きな作品でも、収納スペースの関係で単行本を買うのはグッと我慢しています。
    • 0

買ってもおかしくはないと思いますよ。

私は24歳・女性ですが付録付の少年漫画雑誌を買っています。
「何買ってんだよ自分…」という抵抗感は結構ありますが、何回か買うと慣れてしまうものですよ(笑)
毎回心の中で自分に突っ込みを入れながらも普通に買っています。

私だったら読みたい作品が一つしかないのでしたら買いませんが…
同い年の友人は一つの作品のためだけに同じ付録付の雑誌を買い続けています。
単行本になるまで待てないのだとか。
そういう人もいますよ。

買って読んでいくうちに他にも好きな作品ができるかもしれませんしね。
試しに一度、買ってみてもよいのでは?
    • 0

私は買いませんねぇ。

雑誌だとかさばりますし、それに週間とかだとどうしても読めない週なんかもあります。
そもそもあまり漫画を読まない人間なので、雑誌の中に読みたいものは一つあれば上等ってくらいですし…。

ぶっちゃけ、いわゆるグッズと言いますか、関連商品はあんまり気にならないタチですし、
雑誌だけのカラーページというのにもそれほど執着が無いですねぇ。

ただ、私の場合は思い出した時に単行本をまとめ買いして一気に読むタイプですし、
上記の通り、何だか漫画に対する情熱(?)に温度差があるような気もして、ちょっと参考にならないかもですかね。
    • 0