プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂絵を作成しましたが 完成後に砂が落ちてこないような工夫を教えてください。

A 回答 (2件)

百貨店(デパート)の手芸用品売り場の砂絵材料売り場の一角に.固定用薬剤が売っていたと思いますが.今も売っているかどうか不明です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして有難うございました。
デパート、大手手芸店を探しましたが、残念ながら見つけられませんでした。
手芸店の方に相談したところ、つやけしのニスを勧められました。
明日チャレンジします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 21:34

コンテを定着させるのに使う、定着スプレーを使われてはいかがでしょうか?


実証したわけではないので自信ナシですが、コンテの場合、サラサラして手などにくっついていたのがきれいにおさまるので、砂でも大丈夫なのではないかと思ったのですが・・・。
画材屋さんなどで、千円弱で売ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
つやけしのニススプレーで定着することにいたしました。
ありがとうがざいました。

お礼日時:2001/08/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!