プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上の地図サービスはいろいろなものがありますが、皆さんのお勧めはありますでしょうか?
いくつか無料で使えるものを使用してみたのですが、おおまかな地図しか表示できないものばかりで、番地まで詳細に検索できるものはありませんでした。やはり番地まで正確に調べようと思ったら書店にいって、ちゃんとした地図を購入するしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

住宅地図の感覚の「ゼンリン」を気にいっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!これは使えますね!
私がいままで試した中で一番詳細に情報が得られました。
ブックマークに早速追加させていただきました。
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/12 05:21

役に立つかどうかは?ですが


航空写真付きでお気に入りです。

参考URL:http://www.ikutoko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!これはおもしろいですね!
ですが、航空写真がついている地域は非常に少ないのですね。いろいろ見てみましたが、一個も航空写真を発見できませんでした。サンプル画像を見る限りとても刺激的な試みだと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 05:26

マップファンはどうでしょうか?


地域によりますが、都心部は番地まで詳細に検索できます。(建物まで出てきます)

登録するとルートマップという道順マップが使えて、移動距離なんかも表示されるので、私は重宝しています。

ただ自動車で移動するなどの用途の時には書店の地図がいいと思います。

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにこれは便利そうです。
書店の地図は高いのでちょっと厳しいかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!