プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮シートのメンテナンス方法、保護の仕方教えてください。
現在は濡れた雑巾で拭いた後、アーマーオールを使っています。
細かいひび割れなどが出てきているのですが、みなさんはどのようにメンテしていますか。
お勧めの商品など有りましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私は尿素の入ったハンドクリーム。


(ダイソーの馬油が最も安いかな?100円+5円)

最初はコーチ・ブランドのクリーム液でしたが同じ効果でした。(1300円位?)

しっとりして丈夫になります、汚れも取ります。
水はだめでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンドクリームですか。なるほど。
一度ダイソーに行ってみます。

お礼日時:2005/02/11 20:14

No1のbbpigeonです!


パソコンが壊れて返事が遅れました。
ラナパーの使用結果ですが、以前よりは滑り難くなりましたが思っていた程の効果は得られませんでした。
父の使用方法が良くなかったのかもしれません。
参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
自分もネットでラパーナを買いました。
とりあえず当分これで行きます。

お礼日時:2005/02/23 17:10

私はオートグリムの「レザーケアクリーム」を四半期ごとに使っています。

1200円くらいだと思います。しっとりといい具合になります。
ひび割れが起きてしまっている場合の手入れはわかんないですが....
公式サイトが分からないので、検索サイトで調べてみてください。
    • good
    • 1

いまでもあるかどうかわかりませんが、ジャガーのディーラーで「ハイドフード」という商品名の皮シート用のクリームを扱っていました。

ジャガーのオーナーでなくても代理店にいけば購入できたと思いますが。

参考URL:http://ja3env.at.infoseek.co.jp/mainte/sonota/se …
    • good
    • 0

レーザーに水気は厳禁ですよ!濡れた雑巾なんてもってのほか!!カビの原因になります。


あくまでも乾いた雑巾で拭いて下さい。
私の父も先日、革シートの中古車を買いましたが運転していてツルツルと滑るので手入れ方法をネットで調べてみてくれと言われ、調べました。
TVショッピングなどで出ている、ラナパーなる物が良いみたいなので、私もYahoo!オークションで購入しました。(通常\3,000位みたいですが、送料込みで\1,500位で買えました!)これ1つでクリーナー、ツヤ出し、保護の役目があるみたいです。
他にミンクオイルも結構良いみたいです。
アーマーオールは艶出しくらいの効果はあるとは思いますが、やはりワックス系も物ですり込むタイプが良いかと思います。
ワックス系の物は、ホームセンターやカー用品店には余り置いてないみたいです。
靴屋さんに行けば、ミンクオイルは売っていると思います。
実際、私もラナパーが届いたのが2,3日前なのでまだ使っていませんので、とりあえず参考までに。
今度の月曜日までには使ってみる予定なので、それまで締切ってなければ使用感も報告させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうに、ありがとう御座います。
ラナパーの使用結果また教えてください。

お礼日時:2005/02/11 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!