アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
南国植物系の植物の苗や種が買える場所を探しています。
千葉県内で、売っている所があれば、教えてください。
特に、南房総の方、特にテーマパーク(白浜フラワーパーク、
南房パラダイス等)にありそうな気がするのですが、
何年も行っていないのでわかりません。
おみやげ売り場の品揃えなど、わかる方いらしたら教えてください。
季節的なものもあるとは思いますが、よろしくお願いします。

#特に探しているのは、南国果樹類やハイビスカス、
プルメリアなどの花木類です。

A 回答 (1件)

直接見てでなければ駄目なんですか?


通販なら有るのですが・・・・。私も日本に植えていますが、こちらからもって行った限りでは、東京だとハイビスカスもなかなか本場ほどは咲きません。プルメリアは一回も花を見たことがありません。

もし、温室があれば其の限りではありませんが、それなら専用通販が良いと思いますよ。
珍しいのが沢山あります。

フラワーパークには有りましたが、売ってはいなかったと思いますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、ネットでは沢山ありますね。
生物?なので、できれば自分で見て、気に入ったもの
を買いたいな、と思いまして、質問させていただきました。

温室はありませんが、熱帯魚が多数いるので、冬でも
室内は割と暖かいんです。
この季節でも、モンステラやアローカシアが元気に、
新芽をだして成長してくれています。
なので、もしかしたら旨く育てられるかな?と思い、
種や小苗を探していました。

お礼日時:2005/02/14 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!