アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももの悩みなのですがお尻のお肉がたれて
太ももにまでお尻の分のお肉がついているような状態です。
変なお尻の形してます。。困ってます。。
どうしたらいいでしょうか?教えてください(><)

これって姿勢も関係あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>これって姿勢も関係あるのでしょうか?


⇒関係しますよ。
どういう関係をするかはわたしの過去ログを見てください。チョクチョク書いていますから。

>どうしたらいいでしょうか?教えてください(><)
⇒運動をすることです。そうして筋肉を今より緊張できるようにするのです。

で、いきなり負荷運動を行う事はお勧めできません。
人体は省エネがウマいので、いままで運動らしいことをしていないら、体内環境は省エネ状態で運動をしない事になれています。
これを代えるのには人にも運動間隔にもよるのですが、一ヶ月から3ヶ月程度の間、有酸素運動<だけ>を行うべきです。これをしないと、数ヶ月から1年程度で殆ど何らかの故障を起こしています。

其の運動は、
最初は軽い散歩程度です。
負荷を物凄く軽くして室内固定自転車も良いでしょう。
連続して気を使わずに走れる場所があれば、普通の自転車でも可です。
どれにするにしても<深く、運動にあわせた呼吸>をすることが重要です。
そうして、ストレッチも前後に行いましょう。


これらを毎日なら一ヶ月程度できたら、再度質問をしてください。次の段階に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2005/02/16 20:25

私もそうでした。

どこまでがお尻でどこまでがももか見分けがつかないんですよねえ。今の若い子なんかみんなお尻がキュッとあがっていますから劣等感というかなんというか。
・・・で、私はメディキュット(といった名前だと思います。)を家ではつま先なしタイプをはいて、会社ではストッキングタイプをはきつづけました。(ももの肉もがんばってお尻の部分に持ち上げてはく。)
もちろん、ひまさえあれば足をうしろに持ち上げてちょっとキープ、の動きをしていました。
お風呂ではももとお尻の境目をぐいぐいもみほぐしてたまっている脂肪を分解させました。
半年くらいかかりましたが今では境目くっきり。です。
ただまだまだお尻の肉もふとももの肉も満足のいくサイズではないのでがんばっている最中です。
常に横のシルエットを気にして鏡に映してはお尻を持ち上げています。
サイズ的にはヒップ96cm→91cm、太もも54cm→50.5cmになりました。
サイズ表つくって一週間おきくらいにはかると思いがけず細くなっていてうれしくなります。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2005/02/16 20:26

私がやって、結構よかった!という方法を書きますね。



・まず、仰向けに寝転がります。
膝を立てます。
そのまま、お尻を持ち上げます。
結構できますが、暫くたつとキツくなります。
ですから、雑誌などを読んでいるときに「このページが終わるまで!」と頑張れます。

・お風呂の湯船のなかで、足を伸ばして座ります。
膝を立てます(体育座り、三角すわりよりちょっと楽な状態)で両足を思いっきり振ります。
これも、あと30秒!!と頑張れます。

私は、完璧にお尻の筋肉が足りなかった様です。
質問者さんの場合も、姿勢が悪かったり、運動が足りてなかったりして、お尻のお肉を支える筋肉がないのだと思います。
    • good
    • 0

姿勢はとっても関係してますよ☆ O脚立ちしていませんか?一般的にO脚の人は太ももやお尻に肉がついてくようなたち方をしてます。

逆にそこの筋肉を使わないたち方をしてる ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違った立ち方しているのかも・・・。立ち方や姿勢に自信がないです。
でも太ってるのもあると思います。。

お礼日時:2005/02/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!