プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルス/ダブル両方とも戦略って必要ですよね。
いいアプローチ打っても、立つ位置が悪くてパス抜かれて、「そっちかぁ~」なんて事もしょっちゅうです。

どう考えても球威では勝っているのに、ポイント取られたり・・・。配球がまずいんでしょうね。

動きのセオリーとか、戦略的な事とか勉強したいと思っています。お勧めの本とかHPとかあったら教えてください。

A 回答 (1件)

人により違うけど、私はテニス月刊誌を眺めて、そういう事を書いている号だけを買ってきました。

そうして、一ヶ月間実際に試して見ます。 それの繰り返しです。 其の前は良く分からなかったのですが、これを行って数年後に、どこにどういう玉を打って、どう動くと、相手はドコにどういう玉を打つことが多いというのが分かってきます。

中級適度まではこれで対処できますよ。
日本の中上級程度でも殆ど同じですが、上級となると、かなり手ごわくなりますから、上記を身に着けておけば応用が利くように成ります。

球威は必要ですが、相手を一歩動かして打たせて組み立てるとかのコースの方が一般的には楽で効果的です。

私はパワーUPの方から入っていきましたが、其の結論は上記です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。