アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スメタナという作曲家について教えてください。どんなことでもいいです。

A 回答 (4件)

下記のサイトを参考にしてみてください。




スメタナ

http://www.kdn.ne.jp/~yung/syoukai/smetana/smeta …

参考URL:http://www.kdn.ne.jp/~yung/syoukai/smetana/smeta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもの音楽の宿題が助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 21:04

私の知るのはこんなところです。



ベジドフ・スメタナ(1824-1884) チェコ国民音楽の父 かのドヴォルザークも目標にした人。晩年は、べートーベン同様、耳が聞こえなかったが作曲を続け、「我が祖国」を完成させる。郷土愛と民族自決を歌い上げたこの曲は、そのモチーフにもなった宗教家ヤン・フス像とともにチェコ自由独立を象徴する存在。同じく自由の象徴「プラハの春」と呼ばれる音楽祭では、彼の命日(5月12日)に「我が祖国」で始まる。(現在不明)

代表作品「売られた花嫁」
連作交響詩「我が祖国」
(ヴィシュフラト~モルダウ~シャールカ~ボヘミアの森と草原から~ターボル~ブラニーク)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 21:12

最近の流行り? スメタナって??



ネット環境があるならあっちこっちの検索エンジンで調べてみましたか?
「スメタナ」とか「モルダウ」とかで検索かければ結構色々どんなことでも出てくると思います

ここにも
過去に同様の質問あり 過去のアドバイス者より

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113171
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよかったです。
お世話になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 21:16

このサイトはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.cypress.ne.jp/asari/manyo/haruko/comp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子どもの音楽の宿題が間に合います。

お礼日時:2001/08/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!