アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問がございます。各社から中間決算なるものが相次いで発表されていますが、株価の変動もそれに合わせて激しくなっているように思えます。デイトレなどには決算発表に目が離せないと思いますが、次の点についてお答え頂きたいと思います。
1.中間決算をいち早く確認する情報源はどこか?
2.中間決算の連結と個別の読み方。
3.中間決算が発表されてたことによって、値上がりする条件と値下がりする条件。
4.中間決算、ここだけは目を通しておけ!といったものはございますか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>各社から中間決算なるものが相次いで発表されています

今公表されているのは3月決算企業の第3四半期の発表であって中間決算の発表ではありません。
質問をする前に正しい情報の掴み方をする事が重要です。

>>デイトレなどには決算発表に目が離せないと思います
目先の相場変動に振回されるだけのことです。

財務分析も重要な要素であることは間違いありませんが、
大きな変更がある場合、定例的な発表以前に修正の発表をするのが
株主に対する配慮をしている会社です。
決算発表でいきなり大幅な変更するような会社は遠からず株主から
見放されて売られだけの事。

従って、日々のニュースを丹念にチェックして株価がどの様に動くかを自分で
掴む事です。

即ち、決算発表で株価がどう動くかと言う話は一般論でしかありえず
個々の銘柄により事情が違ういます。
    • 0