アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

codecに接続した後、音声のみで映像が流れないaviファイルについて他の質問を見たのですがよくわかりませんでした。

以前も同じように音声しか再生できないaviファイルがあったため、DivXのインストールをしました。
そのファイルは再生できるようになったのですが、他のファイルが再生できないままです。

なぜこのようになってしまうのでしょうか?
是非、対処方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

再生できないaviがどんな形式のaviか分かれば良いのですが、再生できないと言うことは恐らく、ご自分で作られたaviではないんですよね?

aviという拡張子は「ビデオのファイルだよ~」くらいの意味しかないと思った方がいいです。
元のaviを何で作ったか分かれば、作った人と同じコーデックを入れれば見れるはずです。が、インターネットで拾ったaviだと分からないかもしれませんね。
例えばソニーのC1で撮影したビデオは別のパソコンで再生できない場合がありますが、ソニーのホームページに再生するためのコーデックが用意されています。
aviを再生するにはそのaviを再生するためのコーデックが無いと、再生できません。
aviのコーデックはたくさんあります。今後も増えるでしょう。どんなコーデックで作られたビデオか分からない場合は、探すのは大変かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

再生できるようになりました。
ありがとうございました。