プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、ショックな動画を見つけました。私の親の病気の動画で、動画の概要欄に通常は手術しない(手術すると寿命が縮む)と書いていました。

通常は手術しないのに、主治医がなぜ手術したのかという疑問も持ちました。
寿命が縮むなら、手術しなくて良かったのにとも思ってきます。
本来、がんは手術しないほうが寿命伸びますか?


A 回答 (2件)

抗がん剤で新薬が効くと長生き?しそうですが


手術をした方が長生きするのかと?
先生が言うのであればそーした方が良いのかも?
心配なら他の病院にも紹介をしてもらって確かめる事ができませんか?
どうか大切なしてあげてください
    • good
    • 1

動画タイトルしか見てないけど、


医師にも判断が難しいからそのタイトルの動画があるので、素人判断できません。

それに抗癌剤治療のほうが苦しいことも多々あり、苦しんで長く生き伸びさせるライフクオリティの問題もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!