アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のゲームのキャラクターデザイナーを
教えてください 分かれば個人サイト(あれば)も
お願いします
1・がんばれゴエモン
2・風のクロノア
3・ワンダープロジェクトJ・J2
4・ロックマンDASH・2
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ゲームの場合、開発会社の社員の方がデザインなさってるケースが大半だと思います。


また、一人で全てのデザインを担当されている訳ではありません。
その上、シリーズものは、シリーズ毎にデザイン担当が異なっているケースも珍しくありません。
デザイナーと公式画のイラストレーターが別の場合もあります。

上記の理由から、特定の人物名を挙げにくいため、この質問は回答を得難いのではないかと思います。

***

一部ですが、私が知っているものを回答しますね。

2.風のクロノア
ナムコの荒井佳彦さん。最初にクロノアのデザインを考えた方です。敵キャラは別の方です。サブキャラも、別の方がデザインしているものがあります。

3.ワンダープロジェクトJ2
山下明彦さん。ジャイアントロボで有名なアニメーターの方です。擬似ジブリ風のゲームだったので、その雰囲気を出せる方を選んで依頼したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お礼が遅くなってすいません
そうだったのですか?
そういえば武蔵伝も主人公と一部のキャラ以外
違ってましたね
では質問のタイトルで主人公のキャラデザイナーは
わからないでしょうか?

お礼日時:2005/03/23 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!