アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。
一週間後にベネチアに旅行に行きます。帰りの飛行機の出発時刻が早朝6時30分なのですが、その時間に空港にいくにはどのような手段があるのでしょうか。今回初めて海外に行くのですが、出発時刻の二時間前にはチェックインしなくちゃいけないんですよね?!そうすると、4時半に空港に行く必要が・・?!タクシーはないようですし、ローマ広場からのバスも早いもので5時半に出発だったのですが、どうしたらいいのでしょうか。知っている方がおみえでしたら、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

島のホテルですよね。

できれば名前を記入したほうが明確な回答が期待できます。

>タクシーはないようですし
なぜ思ったのでしょうか。思い違いではありませんか。

陸路のタクシーならローマ広場に24時間客待ちtaxiがいます。ローマ広場まで徒歩又は水上タクシー利用。

水上タクシーならホテルの近くの乗り場から直接空港の桟橋にいけます。

ホテルでタクシーの予約をして貰いましょう。
チェックアウトの時間がお互い理解できます。
ベニスのホテルは治安上玄関に鍵をかける事があります。

値段は覚えてませんが大した金額ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら私の思い違いだったようです。早合点してしまい、すみませんでした。
ホテルでタクシーの予約を頼もうと思います。どうもありがとうございました。これで心置きなく日本を発てます!

お礼日時:2005/02/13 15:30

No1の方がおっしゃるととおりタクシーは陸路でも水路でもありそうですし、深夜(早朝?)に利用できない理由は特になさそうですが、何か事情があるのでしょうか?


Marco polo空港のオフィシャルページによればアクセスは水路・陸路のタクシーかバスが便利そうです。バスの始発はATVOの時刻表では5:00になっています。
ヨーロッパ内のフライトのチェックイン締め切りは1時間前が多いように思います。まぁ確かに日本への乗り継ぎがあるということで早めにチェックインは必要なのだとは思いますが、KMLに確認してみて1時間前でも良いということならバスも利用できると思います。
ただしギリギリのチェックインでは預け入れや機内持ち込みの荷物はしっかりルールどおりにして余計な時間を使わないようにしておかないといけませんね。
到着時に空港で聞いてみてもいいと思いますし、ホテルでタクシーは手配してくれると思いますよ。

参考URL:http://www.veniceairport.it/aeroporto.jhtml?view …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。タクシーはあるのですか。私が購入したガイドブックに全くタクシーについて触れられていなかったため、早合点をしてしまったようです。
どうもありがとうございました。とっても助かりました。

お礼日時:2005/02/13 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!