アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cdaファイルをwave mp3ファイルに変換する方法を知っている方、詳しく教えてほしいです。

以前に、やり方が書いたサイトに行ったのですが、英文・専門的なことが書いてあり、よくわからなかったです。
是非、やり方を知っている方、教えてください!

A 回答 (5件)

以前にここで詳しく説明しています。

下記を参照して下さい。
尚、リッピング他を行うソフトはPC付属のもので出来ます。

記述中の後半はMP3化する為のものですので、今回は関係ないかも知れませんが。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150691
    • good
    • 11

 №2です。



 №1さんのお答えで気がついたんですが,確かにそうですね。

 PCにCD-RWドライブが搭載されていましたら,必ずCD焼きこみソフトが入っていますのでそのソフトの中に、WAVEファイルに変換する機能があるのが普通ですね。
 CD-RWドライブが付いてなければ,ダメですが。
    • good
    • 4

私はiTunesを使ってます。



日本語ですし、スキンがかっこいいのと
CDジャケットの絵を表示登録できるので。

音楽CDをセットしてインポートを選べば、
1曲インポートした時点で演奏していくので、
のこりの時間もきになりません。
設定で、wav mp3などを選べます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 3

 こんばんは。



 フリーソフトでは,

「Exact Audio Copy」
http://ringonoki.net/tool/enko/eac.html

「CDex」
http://ringonoki.net/tool/enko/cdex.html

「CD2WAV32」
http://ringonoki.net/tool/enko/cd2wav32.html

このあたりが一般的です。

 使い方は,ダウンロードされれば,テキストファイルとして,使用説明書が一緒にダウンロードされます。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/enko/eac.html,http://ringonoki.net/tool/enko/cdex.html
    • good
    • 1

cdaファイルはCD上のものを見たときにだけその拡張子になりますよね?



HDDに落としたらwavか(MWPを使えば)wmaになるはずです。わざわざ変換させるソフト等は必要ないと思います。PCにもともと入っている音楽関係のソフトでHDDに落としてみてください。

最近ではMP3に変換してくれるオプションまでつけないとソフトとしては役立たずですから、PCに入っているソフトの確認と、実際一度HDDに落としてみてから、ソフトの使い方を質問されるほうが早道かと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A