プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠について聞いて下さい。30歳女です。旦那さんは32歳です。去年の11月に結婚しました。
私は生理不順で何となくもう30だし妊娠出来ないのではないかと不安になっています。今まで独身の時は妊娠についてあまり深く考えないというか考える機会がなかったので何となく妊活についての用語とか聞いたことある程度でしたが最近ルナルナを見て色々調べています。1週間ぐらい前に彼としましたが昨日生理が来ました。
生理はいつも1.2週間遅れで生理痛も普通にあります。20代前半なら妊娠しやすいと思いますが30歳だとどうなんだろう…と、母も『妊娠て簡単じゃないよ、欲しいなら早い方がいいよ』と言っていました。そういう検査とかはまだしたことないです。だから自分が妊娠しやすいかしにくいかもわかりませんが何となく自分は出来ないんじゃないかと思っています。旦那さんが今年の目標に子供をあげていたり、『◯◯ちゃん(妊娠したら)そのうち働けなくなるかもしれないから今からお金貯めとこう』とか言っていると何だか子供出来なかったら申し訳ないなとか色々考えてしまいます。皆さん客観的に聞いててどう思いますか?まとまらずすみません。回答お願いします。

A 回答 (6件)

できまーす!!!



30歳なんて、若い若い!

私も、30歳頃、悩みに悩んできましたが、普通に授かりました。34出産。

あの頃、妊娠前。

年齢で、あんなに悩んで・・
もっと、楽しい夫婦時間を
一人の時間を当たり前だけど
大事にすれば良かったと
思います。

30歳頃は、実は
一番子育て適齢期くらいじゃないかな?
精神的・金銭的余裕とか。

20代。
早すぎる気がするな。
28,29歳頃からが、一番適齢期
じゃない?

大丈夫!
必ず、近い未来に可愛い
息子さん生まれますよ!
なんとなく、男の子産みそうだから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/25 11:47

私も生理不順です。


昔から生理痛がひどく、18くらいで婦人科の先生から多嚢胞生卵巣といわれ、排卵を毎回してないかもと言われましたが、妊娠はしました。
2人目は35歳で妊娠しました。
子宮がん検診などで、何も言われていなければ異常はないんだと思いますが、やはり気になるなら受診がいちばんですね。
旦那さんがー。。とありますが、お金を貯めておくのは大事な事ですし、できなかったらと考えてしまうかもしれませんが、授かりものですのでこればっかりは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/25 11:47

まずは自身をしっかり知ることから初めてはどうですか?毎朝同じ時間に基礎体温をつけてみたり、生理のリズムを把握することです。

排卵のタイミングから見たら、生理1週間前ではチャンスとしては薄い時です。さらには年齢的にもとても絶頂!からは左肩下がりですので、気になる様ならば一度チェックを婦人科で受けてみるのもありです。

排卵については個人差が大きく、30代で更年期スタートする方もいれば、40前半まで自然妊娠も問題ない方もいます。女性の排卵はお腹にいる時から数が決まっていて、それらを毎月出していく状態だから、可能性はどんどん減っていく…なんて捉え方もあるようです。

まず自分の状態が知れたら、旦那様と今後についても話しやすいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/25 11:47

生理終わって一周間から次の生理の一周間前までが排卵期です


男の子が欲しいときは旦那様に一周間我慢して貰い当日は貴方が何度も満足して愛液をたっぷりと出た所で発車し終わったらこぼれないように膣を天井に向ける逆立ちをするなど入った物を大切にしばらくして下さい
おんなのこは3日ほど毎晩続けていて入った物をこぼさないようにしばらくじっとして下さい
4月生まれは学年の始め3月生まれは学年の最後
生まれたての赤ちゃんとタッチしている子供との差があります
また 旦那と貴方の相性の良い星座などを調べてその月に子供作りに励むと中の良い子になります
旦那様がおたふく風邪をして居ると精子の数が少ないときがあります
お尻にてを屋って冷やさないようにもう一枚下着を履いて温めましょう
生涯設計を立てて いま子供を作ると何歳に受験費用など お金が必要になる事を踏まえた貯金や生き方を考えて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/25 11:46

1年間自然


妊活して授からなかった場合は
不妊治療を勧められる事が多いです。
けれど、私の知人は6年間自然に授からなかったのですがその後自然妊娠しました。
まだ去年結婚さなったのですぐに妊娠というのは難しいと思います
それにあまり考えてしまうと体がストレスに感じてしまいますよ
少し前向きに明るい事を考えたりすると
気づいた頃にきてくれるかもしれませんよ(^^)

まずどんな体調にも当てはまる事をしてみてはどうですか?
体もそうですが足等を冷やさない事!
良く寝て体を休める事をするだけで違いますよ
それと基礎体温つけてみしょう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/18 18:01

客観的に言って!



>1週間ぐらい前に彼としましたが昨日生理が来ました。

まるっきり妊娠の仕組みを理解していないなと思います。

>生理はいつも1.2週間遅れで生理痛も普通にあります。

自身の正確な性周期も把握できていないなと思います。

これでは、なかなか赤ちゃんは授かれないだろうと思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!