アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10代前半ぐらいの歳なのですが、
ニキビがものすごく多いです。
とくに額のほうに集中していて、ビフナイトを使っているのですが、うまく治りません。
ニキビは食生活が悪くなったりすると出来ると聞いたことがあるんですが、ちゃんとバランスのよい食事を取ってる方だと思います。
どうやったら治るのか教えてください。

A 回答 (6件)

若いときのにきびと、大人のにきびでは違いがあるみたいなので、1度皮膚科にいかれる方がいいと思います。

若いなら、よく洗顔し、それようのローションなどで保湿するのがいいとは思うのですが・・

私は大人にきびでこまっており、DHCのコエンザイムQ10の化粧水で少しよくなりました。保湿が足りなかったみたいです。また腸の調子もよくなかったので、2日くらい野菜の生活をしました。

ビタミンBも飲みました。
が、コエンザイムQ10は、老化にいいので、若い方にはどうなのかなと思います。

洗顔、腸の調子をよくする。睡眠。が一番いいのではないでしょうか?
    • 0

私は今18なんですが、私もちょっと前までニキビに悩まされてました(;^_^A

常にほっぺやおでこに赤ニキビがある状態で、ほんとに嫌でした。。。涙

でも、ある時「薬用石鹸ミューズ」がニキビに効くと聞いて、半信半疑ながらも使ってみたんです。そしたらこれが効果覿面で、だんだんニキビが少なくなっていったんです…!もちろん個人差があると思うし、mrkeiouさんには合わないかもしれませんが、1度試してみてください!

私が使ってるのは固形のミューズで、よ~~くあわ立てて洗顔してます!もちろん洗顔した後は化粧水などでしっかり保湿してくださいネ(´ω`)

mrkeiouさんのニキビがよくなることを願ってます☆☆
    • 0

私も長期にわたりニキビと格闘してまいりました。

大変ですよね。。

私の場合は現在ほぼ完治しました。直ったのはお医者様のおかげです。
それまで色々なニキビが直るとされる様々な方法を試したり、薬局で薬を試しましたが直りませんでした。。
ただ皮膚科でも酷いところもあります。(まったく直らない治療をさせられたこともあります)色々調べて現在通院しているお医者様に出会いました。。

mrkeiouさんはまだ10代前半なので通院の必要がないかもしれませんがもし酷いときはニキビを専門に治療してくれる皮膚科(きちんと治療している)に通院することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり医者が一番ですか・・・。アドバイスありがとうございました。

肌のタイプによりケアが異なるのですが一般的には、

洗顔をまめに(ごしごししないで泡でやさしく包むように)する。
洗顔後の保湿はしっかりと。
前髪はなるべく上げてにきびに掛からない様にする。
脂っこい食べ物、刺激物、スナック類を避ける。
睡眠を十分にとる。
触らない・つぶさないetc・・

十代~二十代は皮脂腺の働きがもっとも活発な時期なので個人差はありますが、仕方がないのかも。
気になって触ったりつぶしたりすると悪化して跡が残ってしまうかも知れないので、なるべく触らない様にして下さい。
一度皮膚科で受診する事をおすすめします。にきびは病気(病名は尋常性ざ瘡といいます)ですから保険が効きますよ。内服薬が処方される事もあります。

早く治るといいですね。

参考URL:http://polymer.main.jp/nikibi/
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科に診断ということもできるんですか・・・。
参考URL見て頑張ってみます。

あたし今16なんですけど

ニキビ、いやですよねっ(~_~;)

一番いぃのは、やっぱり自分に合う洗顔料や
化粧水などを使うことと、睡眠だと思います!!
よく「夜10時~2時に寝るとイィ」と聞きますが、
これは単純やけど、とっても効果的と思います☆
あたしもできるだけ早く寝るよぅにしてからは、
完治じゃないですけど、だいぶニキビが
良くなりましたよ(o^∀^o)

こんな回答でごめんなさいねっ;;
    • 0
この回答へのお礼

やはりニキビは大変ですよね。睡眠時間も今までよりも十分とってみます。

私も中学生の頃からニキビに悩まされ、10年ほど経った今でも悩まされています。

いろいろ試して努力していますがなかなか治りませんね。できない人はなにをやってもできないし、できる人はなにをやってもすぐできますよね。体質なんだと思います。
私の場合はクレアラシルを毎日毎日つけてました。
それプラス
ビタミンCを外からも内からも摂る。
皮脂をこまめに取り、適度な油分を保つ。
常に清潔にする。
などでしょうか。いろいろ研究してみて自分に一番あった方法を見つけられるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろなニキビへの対策を参考に頑張ってみます。