プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2000です。
マクロを使ったファイルを開いても、
マクロを有効にするか、無効にするかを、
聞いてこなくなりました。
どこかに設定するところが、あるのでしょうか?

以前は、聞いてきていたと思うのですが?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セキュリティを「中」にすると聞いてくるようになりますよ。



「高」は基本的にマクロは無効になります。
「低」は全て有効になります。

「中」はファイルを開く度に、どうするか聞いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「中」にしたら、聞いてくるようになりました。
どうもありがとうございました。
しかし、いつ「高」に、なったんだろう?

お礼日時:2005/02/14 19:27

メニューバーの「ツール」-「マクロ」-「セキュリティ」を開くと、セキュリティの設定をできます。



何も聞いてこないということは多分「低」になっているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何も聞いてこないということは多分「低」になっているのではないでしょうか。

どうもありがとうございます。
しかし、
「高」には、なってるんです。

お礼日時:2005/02/13 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!