プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
いつも貴重な意見をいつもありがとうございます。
RSRのマフラーをつけているのですが、少々爆音が気になります。
インナーサイレンサーを取り付けた場合の効果はどうでしょうか?

該当マフラー以外にインナーサイレンサーをつけたという方からの情報もお待ちしております。

A 回答 (3件)

レガシィ(E-BG5前期)にアペックスN1つけてます。


当初はサイレンサーなしでしたが、
あまりのうるささに家族から苦情がでてしまい、
中古屋でサイレンサー買ってきました(690円)

音は控えめになりましたが、
抜けすぎでスカスカだった低速トルクが復活しました。

街乗りで使うならサイレンサーをつけたほうがいいです。
    • good
    • 3

一番安いSUS304マフラーを購入したところ、あまりにもうるさいので、インナーサイレンサーをつけました。


最初は取り付け用の穴が1箇所でしたが、2箇所追加し、全部で3箇所のボルト・ナット固定をしています。

持込で車検を受けますが、毎回必ず車検ラインからはずされて、近接排気騒音測定を実施されます。いつもパスしています。

なお、インナーサイレンサがついていると、アクセルオフ時の回転落ちが良くないような気がします。
    • good
    • 3

アペックスN1マフラーを装着したRX-7にインナーサイレンサーをつけたことがあります。


結果はかなり音は小さくなります。
某ショップで無料の音量測定をしてもらったことがあります。
装着前⇒108db
装着後⇒99.9db

の結果になりました。
しかし音がかなり糞詰まりな音になって不快だったので装着する気にはなかなかなりませんね・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!