アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近にきびがすごくて悩んでいます。
やっぱりあの透き通るような肌に憧れます。なにかにきび対策としていいことやいい食べ物があったら教えてください。

A 回答 (5件)

ビタミン類はにきびだけでなく、お肌のトラブルにとっても効果的ですよー。

あと、化粧品なら、クロロフィル美顔教室のものがおすすめ。
通わなくても、ローションと、クリームだけでもビックリするくらい効果でます!値段も安いし、美白効果まであるし。
わたしもにきびで悩んでたけど、これ使い始めて、本当にみるみるうちに治っちゃいました。今では、マジでファンデーション使ってません。
    • 0

一つの目的のために偏った食事をするというのも、本来はよくないことなのでしょうが‥

ニキビを前提に考えると、ビタミンB群を豊富に含むものを積極的に摂るようにすればよいでしょう。
チーズ・魚・卵・レバー・緑黄色野菜などが相当しますネ。
皮膚は清潔に、但し、ニキビ用化粧品は過信しないようにしてください。
以上kawakawaでした
    • 0

近頃は2、30代になってもストレスから来るニキビに悩む女性は多いそうですね。

私はアゴによくできます。化膿したりはしないで、ただ赤く腫れて痛いんです。これこそ、不規則な生活によるストレスニキビ、とクリニークのお姉さんに言われちゃいました…。

年齢や生活環境によっても効果は違うと思いますが、私はコラーゲン入りの飲料を愛用しています。朝の洗顔で、てきめんに肌の張りが違うのがわかります。

いろいろピンからキリまでありますが、分量、味、お値段ともにハウス食品の「ピュアイン(グレープフルーツ味、140円くらい)」が気に入っています。ガラスピン入りなのでリサイクルに出せるし。コンビニでもたいてい売っています。

ちょっと高いのですが「ウィダーズ」というゼリー状のも別のメーカーから出ています。180円くらい、オレンジ味で、コラーゲン3500入り。もちろんビタミンCも入ってます。ちょっと肌がつかれてるな、というときに奮発します(笑)。

鰯の頭も信心から、と言いますし、もしまだでしたら、こういうものもお試しになってはいかがでしょう。もちろん、普段から規則正しい生活をし、まんべんなく栄養をとって、あぶらものは控えめに、というのが綺麗な肌への王道なのでしょうけどね…。なかなかね…。

それから、ファンデや乳液、ローションなどを、夏だけでもオイルフリー系に取り替えるのも、私には効き目ありましたよ。kakkachanさまのお年や生活環境を存知ませんので、蛇足かも知れませんが。

少々メイワクな青春のシンボルですもんね、はやく解決するといいですね。
    • 0

はと麦茶もニキビに良いらしいですよ。

私もにきびに悩んでて、毎日はと麦茶を飲むようにしてます(^-^)まだ飲み始めて3週間なので、効果の程はどうなのか良く分からないけど・・・
それと、ビタミンBの他にCも摂るようにしましょうね。
    • 0

ニキビに良い食べ物は、脂質の代謝を促進する働きのある、ビタミンB2とビタミンB6です。

これらは、ウナギやレバー、卵、緑黄色野菜、納豆、牛乳などに多く含まれてます。
手軽に取り入れたいならビタミン剤も効果があります。
また、便秘はニキビの大敵なので、食物繊維もタップリととりましょう。
基本はバランスのとれた食生活です。

脂っこいものや、甘いものは控えめにしましょう。
    • 0