アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってありますか。
たとえばHしたから、キスしたから、毎週会ってるから、
部屋にきたから、友人と自分たち2人と会ったから、
とか既成事実みたいなので”俺達つきあってる”という意思表示は
男性の方アリですか?
友人関係から、でなく、出会ってまもなくの男女関係で。
友人がかなり悩んでるのでアドバイスお願いします。
オンナとしてははっきり言葉で欲しいですが。
でも男ココロでは”いわなくてもわかるだろ”みたいなのあるんでしょうか。

はっきりいわなくても心地いい関係になってると
そういうものでしょうか。
ま、なかには曖昧にして都合いいH目的関係化してるのもあるでしょうが・・そういった遊び目的でなくまじめなご意見よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (5件)

私はありだと思いますよ。


でも不安なら「私たち、つきあってるんだよね?」って聞いてみればいいんじゃないかと思うんですけどねえ。
シチュエーションを選べば、絶対にノーとは言わないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、きいてみるのが一番はやいんですよね。
でも拒否されるのがこわいみたいです。相手次第だとおもいますが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 00:21

女です。



私と彼はつきあおうとか言う宣言なしに、いつのまにかにつきあっていました。出会ってすぐHしました。私はつきあってるかどうかわからなかったけど、勝手に彼女風にしていました。これはやり方にこつがあると思います。重たく彼女ずらをするのは危険だし、体の関係があっても彼女じゃなくって全然平気って風にするのも軽そうに見られるし。私は彼に対して軽い気持ちかどうか、はじめはわからなかったけど、だんだん、この人がいいって気持ちが強くなりました。出会ってすぐにHしたときは、今に比べればそこまで強い思いはなかったと思います。お互いにそうだったかもしれません。私の彼氏の場合は、彼が合鍵を私にくれて、それから『あたし彼女みたい~』と冗談風に言いました。で、否定されなかったので、彼女ってことにして、その後『あたし達には記念日がないよ。つきあいはじめの記念日が欲しい!』と言って、無理やり記念日を作ってもらいました。別に記念日なんてなくたっていいけど、私はそうすることで、つきあってるってことをはっきりさせようと思ってそうしました。彼の気持ちを知りたかったです。それでも不安はあったんだけど、彼が実家に彼女として連れて帰ってくれたり、友達にも彼女として紹介してくれることで、確信を持ちました。きっとお互いにそんな風です。出会ってからの時間が短いとお互いのことってよくわからないと思います。時間が経ってだんだんお互いを知ることで、変わってくることもあると思います。

つきあうって、人それぞれの価値観がありますよね。友達に会わせたから彼女だとは限らないし、Hしたから彼女だとも限らないし。形がないものだし、それこそ、『つきあおう』なんて口だけ言って口説く男の子だっています。男の子が女の子を好きだったらそれなりに形にはこだわると思います。『オレの女だ』って。男の子はそういう感じの、『自分の物』意識が強いと思うので、そういう行動をすると思います。別に自分だけの女じゃなくてもいいやって思う男の人なら、う~ん、軽いと思います。そして、その女の子に対してもそんな風に軽く思うのかもしれないなぁって思います。照れ屋さんな男の人でも、自分の好きな人が自分を彼氏と思っているかどうかは気になるだろうと思います。ちなみに、私の彼氏は照れ屋さんで、好きだとかは言いたがりません。『言わなくてもわかるだろ』って言われても構わないので、相手の気持ちを確かめていいと思います。「あたしのこと好き?」って何度も何度も聞いたら、うっとおしくなって『言わなくてもわかるだろ。オレが好きってことわかんないの?』とは言うかもしれません。私の彼氏は好きって言うのがあんまり好きじゃないらしくて、私がしつこく聞くのを嫌がりますが、彼の気持ちは態度で十分伝わっているので私は満足しています。『言わなくちゃわからないようなニブイ女は嫌いだ』なんて言われたら、彼の思いはその程度だったと判断してもいいと思います。『形にこだわらなくてもいいじゃない』と言う男の人も、それは逃げ文句のように私には思えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

usapさんの彼はちゃんとしてる方だったんですね。
お互い体も心も徐々に知っていって・・気持ちが芽生えたんですね。お互いに。
やはりその人次第ですよね。
彼女も彼をきちんと見極めて判断して欲しいと思います。
最初は曖昧でもきちんとけじめつけてくれる人かどうか。
長々とかいてくださってアリガトウございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/08/21 00:39

こんばんは。

告白しないおつきあいの始まりは、あると思います。

私の場合、男ココロでは、言わないのではなく、言えない人が多いと思っているの
で、ちょっと違うような気もしますが…。
でも、男の人は、Hしたから、キスしたから、付き合っているというか、彼氏だと
認められている、と思う方は多いと思います。
言わなくても解かるだろ、でなく、言わなくてもそうなんだろうという感じで。

難しいですね…。おっしゃるとおり都合よくH目的関係化していることもあるかもしれません。
気持ちを確かめたくて、こちらからアクション起こすのって、勇気要りますよね。
部屋の外で会う約束とか、誕生日を教えるとか…。
何か、その方について、もう少し観察してみてはいかがでしょうか? 彼女がいる気配とか…。
もう少し、その方の様子を見たほうがいいのかもしれません…。
でも、それって、TGIFさんの友人さんがお悩みのようですので、つらいと思いますが…。
うまくいきますように…。
    • good
    • 0

私は女なのですが、まず、答えは「あり」だと思います。



でも、「言わなくても分かるだろ?」というのは、ちょっと
男のおごりだと思います。
言って貰わないと分からないこともありますから。
言葉を発することですべてが理解できるわけではありませんが、
不安に思っているのならやはりちゃんと話し合うべきだと思いますよ。
だって、そのことで不安の解消も出来るかもしれませんし、
コミュニケーションも取れるじゃないですか。

あと、もう一つ、「好きだ」と言うのは
恥ずかしいことではない!!という事ですね(笑)
男の人って「恥ずかしくって言えるか!!!」って
よく言いますけど、
それが基本の「お付き合い」なんだから
仕方ないじゃないですかねえ・・・(^^;
    • good
    • 2

そういう始まりはあるんじゃないでしょうか?私も始まりはそんな感じでしたよ。


気がついたらいつも一緒にいて、殆ど同性状態。
で、わたしもすっかり付き合っている気持ちになっていたのですが・・・・・。

彼、女の所に遊びに行っていたんですよ。そりゃぁ付き合ってるって宣言したわ
けじゃないから、彼が何しようと勝手ですから、私も何も言えなかったんですけど、
人の家の風呂に入って身支度してデートに出かけるってあんまり失礼だ!(笑)と
思って、抗議したの。人間関係としてそれ、ちょっとデリカシーなさ過ぎって。

そしたら、私だけなんてことは言ってなかったし、外で誰と遊んだからと言って、
私の大事さは変わらないわけだし・・・なんてことを言い出した(笑)。あんまり
失礼だったから、じゃぁもうあたしのところに来ないでって言いました。そしたら
遊ぶより私を選んでくれて、現在に至るわけだけど・・・・・。

男性って自分では枠を作りたがらないし、彼氏・彼女の関係だって好きあらば、と
思っているケースは多いみたいだから、何も宣言してない関係だったら、下手する
と、どうにでも言い逃れできる関係くらいに思っている人も多いんじゃないかしら?
基本的に遊び人ではない私の彼でさえ、そんなことを言ってたくらいだから(笑)。

言わなくてもわかる、と男が解釈していると言うより、言わなきゃ別になにしても
まだ制約がない、しめしめ・・・と思っていると解釈した方が懸命かも・・・(笑)。
彼のことを知らないので、まったくそういう人とかけ離れたまじめな人だったのな
ら、ごめんなさい。でもそう言う実直な人はなし崩しにしないような気もするし・・・・。

私たちの場合、付き合いましょうと宣言したのは、お互いだけを見ながら人間関係
を築いていきましょうね、という意味だったと思います。他の男・女にちょっかい
かけずに・・・・(笑)。

折を見て、そう言う話は一度した方が良いような気がします。友人に紹介されたり
しているようであるなら、そう言う話を切りだしても嫌な顔はしないんじゃないか
な。でもしなければ・・・・・ふさげる隙をわざわざ広げてあげることはないと
思いますので、やっぱり一度話した方が良いと思うなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!