プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして、marukaiと申します。

現在、Raq3を使ってサイト構築をしているのですが、
AというサイトのBackupデータの復元をBというサイトにする事は可能でしょうか?

Raq2ではtar形式の前に、データ一覧が入っているようでしたし、Raq3でもそれを抜
かなくてはならないでしょうか?
それとも、別立てのサイトには復元は不可なのでしょうか?
もしくは、同じサイトに復元する際に、特別な手順は必要でしょうか?

Raqが二台あれば出来なくないと思うのですが、手持ちは一台しかありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Cobalt Raq3はLinuxですよね。

サイトのBackup及び復元というのがHTMLファイルと画像ファイル、それらを納めるディレクトリー構成だけのことを言っているのであれば圧縮と逆順で解凍するだけの筈です。
ここでいうところのA、Bとは同一サーバー内に複数のサイトを作成するということでしょうか?
であればAのバックアップをtarで行い、B配下で解凍するだけです。
このときフルパスで記述してある部分は書き換えることをお忘れ無く。
尚、ディレクトリー構成を変更しないのであれば出来るだけ相対パスで記述しておいた方が良いかもしれません。
不安があればAの本体及びバックアップはBの構築が終わるまで保存しておく手ですね。
もし食い違いがあれば補足してください。

#何れにしろtarで固めたバックアップは一つは残しておきましょう。
    • 0