プロが教えるわが家の防犯対策術!

mp3ファイルをメール送信したいのですが6mbもあるため、サーバーエラ-になってしまいます。メール容量10mbとかは聞くのですが、送信容量は1mbでないとダメとエラーになってしまいました。送信容量がこれほどのものを送信可能にするツールはあるのでしょうか?icqなどを使えば可能と聞きましたが相手がq#をもっていないのでムリなのです。また仮に送信できたとして受け手にこの容量を受けてもらえるのでしょうか。大事なひとを励ますためにぜひ送ってあげたいのです。どうか
可能な方法をご存知の方、ご教示くださいませ。切実に悩んでいます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

たいていのプロバイダーは1M以上のフアイルを受け付けないところが多いです。

何個に分けようと、上限が引っかかるとDLして消さない限りは、メールの容量は増えませんので駄目な可能性があります。
どうしてもメールでないといけない場合は、毎日1Mを送りLDしたら、又送ると言う方法しか有りませんね。
また1M以上のメールを送れたとしても相手がDL出来ない場合も考えられます。

方法としては、
サバーを立ててDLしてもらう 又は MC・IRC等のチャツトでログインしていただき、相手に直接送るという方法もあります。

又ご自分のHPに貼り付けてそれをDLしていただけるのが一番いい方法だと思います。

クール
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法を教えていただいてありがとうございました。ICQで試してみることにします。感謝感謝です!

ICQを使えばリジューム(レジュームだったかな?)が聞くからおすすめですが。

MSNメッセンジャーでもいいですね。

相手が持ってなくても渡す方法としては、
そのmp3ファイルをいくつかに分割します。
で、フリーのHPスペースを借りてサーバーにUPしてみてはどうですか?
もちろん、結合の方法も詳しく載せておいて。

相手への負担が軽減すると思います。

念のためですが、著作権で守られている音楽ファイルは送らないようにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧な回答ありがとうございました。ICQでトライしてみます。

www.myplay.comなどのストレージ系のサービスを使うのも手ですね。

ただ、相手の回線がそれなりじゃないと、mp3など容量の大きいものを渡すのは
なかなか大変だと思います。
相手の方がDL慣れしているのならアナログ回線だって良いかもしれないですけど(^^;
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。かなり道のりは険しそうですが、なんとか頑張ってみます

こんにちは。

itohhといいます。

>大事なひとを励ますためにぜひ送ってあげたいのです。
ちょっと、視点を変えてCD-Rに焼いて郵便物で送るというのはダメでしょうか?

相手の方がアナログ回線でダイアルアップしている場合などを考えると、1MBのメールを6個も受け取ることを考えたら、あまりメールで送れないような気がします。(ADSLなどならまだ良いですが...)
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございました。メール送信はムリということですね。色々検討してみます

フリーのソフトで、ファイルを小さな単位に分割してくれて、分割されたファイルを1つのフォルダに保存してクリック一発で元のファイルに戻してくれるようなファイル分割用のソフトウェアは、いっぱいあります。

メール数が増えてしまいますが、これでファイルを分割して送ってあげれば、大丈夫です。

ただし、メールというのは途中で複数のサーバを経由して送られるので、あなたが最初にメールを送信するメールサーバの送信容量が1MBの容量を許容していても、途中のサーバがそれよりもっと小さなメールしか許容していなければ、エラーでメールが返されてしまいます。

なので、メールに添付して送るのであれば、1メールのサイズは100~200KB程度にし、これぐらいのサイズでファイルを分割してメールに貼り付けるのが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。試行錯誤してみます。

自己解凍型圧縮ファイルってわかりますか?mp3はこれ以上圧縮してもほとんど縮みませんが、分割することが出来ます。

「自己解凍型」で「分割圧縮」すればいいのです。下記アドレスにいろいろなツールがありますので、ダウンロードして下さい。

1MB制限があるならそれ未満(例えば1000KB)のサイズにして下さい。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。ぜひ試してみることにします。感謝です!