アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は現在事務関係の仕事で就職活動をしています。8年前にサラリーマンに転職してから脱毛症になり今現在ではウィッグを付けて生活をしています。
このウィッグ私の元の髪型を元に作られた医療用ウィッグです。そのためこのウイッグを付けた姿も付けていない姿もどちらも正真正銘本物であり嘘はついていません。

しかし現在の就活で非常に悩んでいます。ウィッグを付けた状態で履歴書の写真を付け尚且つ面接を受けても問題はないのでしょうか? このウィッグは元々の髪型を元に作られたもので嘘偽りは絶対にありません

A 回答 (2件)

オシャレのために使用するものと、医療用のものとを同じに考える必要はありません。

視力の悪い人が眼鏡をかけた写真を履歴書に貼るのと同じです。
「コンタクトつけた写真を履歴書に使っちゃった!どうしよう!」って焦るのと同じくらい大丈夫な話です。ご安心ください
    • 1

ウィッグは偽りではありません!

ファッションです。以前「アートネイチャー」に勤めてましたが、若くして病や体質によるウィッグオーダーのゲストを多く担当しました。安価なものではないので皆さん大切にして下さってましたよ?コンプレックスを抱えて生活するより楽しめる人生の選択をして下さい!
    • 1