アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだのでよく覚えていないのですが、夢の中でもらった?リップを塗ると大人ぽく変身するという話なんですけど・・・確か、主人公の女の子は、猫を飼っていたと思います。その話の題名、作者名、出版社名を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

「くちびるに恋魔法」です。

作者は、岡本ゆりです。
出版者は、秋田書店ですが、このマンガは、コミックスになっていなかったと思います。

本当に、ひとみは、急な休刊でしたので・・・。
ほとんどのマンガが、この休刊に合わせて、無理に終わってましたね~。
ちなみに、私は、ひとみが、初めて買った雑誌でしたので、思い入れが強く、最後の本を未だに持っています。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。私が買った初めての雑誌も「ひとみ」でした。コミックがでてないのは残念です。もし、大体のおおまかなストーリーや結末を覚えていたら、教えてください。お願いします。  

大まかなストーリーは、最後に主人公の女の子が、もう一度「まゆみ」に変身して、芸能界に姿を現します。

コンサート会場で、「どうかあたしのことは捜さないでください。たとえ捜しても誰もあたしをみつけることはできないでしょう」って言って、隠れて変身を解きます。その後、テレビコンサート会場を知った高臣が、捜しに行って、まゆと向き合った所で、なんとなく、気付いた~?という所で、終わりです。

ありきたりなパターンなんです^_^
作者本人も、続きにしようと思っていた設定を1ページくらいのマンガで話しているので、ちょっと無理に合わせて、終わらせたみたいですね。雑誌って大変ですね~。
    • 0
この回答へのお礼

takabeさん、度々すいませんです。
リクエストに答えてくれてありがとうございました。本当に感謝しています。
やっぱ、漫画家さんって大変なんですね。