プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、プリントの注文について質問させてください。
撮った写真をプリントしたいのですが、何が一番お得でしょうか?
インターネットなどで注文するととても簡単ですよね。
コンビニで支払いなら手数料もかからないですし・・・。
でも送料はかかりますよね。
お店でプリントを頼むのが一番お得なのでしょうか?
この前セルフでプリントできるのをやってみたのですが1枚40円でした。そんなもんなのでしょうか?
初心者ですみません。回答お願いします。

A 回答 (4件)

写真屋に勤めている者です。

(フジカラー)
私の働いている店は、
店頭にセルフで注文を行ってもらい、プリントは今までのフィルムから写真を作る機械で出力するシステムです。
Lサイズ1枚¥32です(税込)

お店で注文する機械は種類が大きく二つありまして、
上記のように注文だけセルフでしてもらい、店内で今までの写真と同じ紙というか写真に焼き付けるもの。
お店にもよりますが、30分~次の日とかに出来上がった写真を取りに行くタイプです。

もうひとつは注文すると同時にその機械で印刷をするタイプ。早いですが、結局は印画紙に印刷するので色があまりきれいではありません。家庭のプリンタで印刷するのと似た感じです。

インターネットの写真注文は行ったことがありませんので解りかねますが、写真屋さんによって値段はかなり差がああります。品質にも差があります。
値段が安くても色が悪いところなどありますので、近くのお店などを何店か回られてみて気に入ったプリントを出してくれるお店にしてはいかがでしょうか?
    • 0

私は以前ネットプリントの「プリタク」でプリントしてました。

基本料、送料あわせて210円、L判は1枚15円だったので
近所の写真屋に持ち込むよりも安く、
一度も家から出ずに注文から支払い、受け取りまでできて非常に便利でしたよ。

参考URL:http://www.puritaku.com/
    • 0

「カメラのキタムラ」がお近くにあるなら、ここの割引クーポン券を利用するのもひとつの手です。

このクーポン券は、同店でデジカメなどを購入するときに、もらえる物なのですが、
オークションなどで、1冊300円前後で落札できます。

これを使えば
「デジカメプリント半額券」を利用して通常の半額でプリントできます。

ちなみに、デジカメプリント半額券が1冊につき3枚ついています。
また、「インクの1割引券」などもついてますので、自宅にプリンターをお持ちでしたら、大変お得かと思います。
    • 0

セルフのプリントは高めです。

私は家のプリンタが旧型なので、近所のカメラ屋にメディアを持参して現像してもらってます。確か1枚25円だったと思います。デジカメプリントも最近安くなってきているみたいで、1枚18円というところも見かけます。
    • 0