プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再来週辺りに初心者二人でスノボーへ行こうと
思っております。
そこで、ゲレンデをどこにしようか迷っている
のですが、長野県にある「北志賀竜王」は初心者
には難しいのでしょうか?
初心者にお勧めのゲレンデはあるのでしょうか?
教えて下さい!!
また、最初はスクールに入った方が良いですか?
(次でスノボーをやるのは2回目です^^;)
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

竜王は初心者でも大丈夫ですよ。

最下部は幅広い緩斜面なのでこちらで滑ってもいいし、ロープウェーであがった所のゲレンデも緩斜面があるのでどちらでも楽しめます。
関東・関西方面からの修学旅行生も上のゲレンデで滑っているのを見かけますよ(まったくの初心者のように見えます)
晴れてる時は上のゲレンデのリフトに乗って後ろを振り返ると、下の街並みを挟んで地平線(?)のように遠くに山がずらっと並び、見晴らしがよくてすごく綺麗です。
下山コース(木落としコース)は幅が狭い急斜面なので、帰りもロープウェーに乗って下ってくださいね。

竜王付近で他に初心者の方におすすめなのは、木島平と牧ノ入です。
中間から下のゲレンデは幅が広く緩やかで、リフトの降り場も急に落ちてるような所はないので安心だと思います。
初めてかな?と思われる初心者の方もたくさんいますよ。

スクールに入った方がいいかどうかですね。
今現在、何か聞きたいことがあれば、すぐ入った方がいいと思います。
初心者のための本とかビデオとかである程度知識があるなら、まずそれを実践してみて、やっぱりわからなくなったら午後だけスクールに入るとかでもいいと思いますよ。
大事なのは自分でスクールに入りたいかどうか、上達したい気持ちが強いかどうかです。
やる気がある人はスクールに入ったら上達しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます^^
お礼遅れましてごめんなさい。

野沢温泉はどうでしょうか?

ゴンドラで登った先に超緩斜面コースがあります。
そのコースのリフトは高速リフトなので、乗り降りも楽だと思います。
帰りもゴンドラに乗って降りることもできるので、最後に麓まで必ず滑り降りなくてもよいのでいいかと思います。

ターンの方法、転び方など一通り習っているのであれば必ずしもスクールに入る必要はないと思います。
まだ基礎に不安があるようでしたら習うのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

私のNO1の方と同じで栂池ですね。

鐘の鳴る丘ゲレンデは横幅が1500mもあるのでターンの練習していてもうコースの幅が足りなくなってこけて終わりと言う事はないです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

どこのゲレンデにも初心者コースはあると思うので心配する必要ないと思いますが、私個人の意見では栂池がオススメです。

スクールに入った方が上達が早いのかもしれませんが、自己流で滑っても充分楽しめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
お礼遅くなりましてごめんなさい。