プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長177cm・体重61キロの胃下垂ガリガリ男です。
スタミナをつけたいのですが、一番いい方法教えてください。
ちなみに今は筋トレ(主に腕立てふせ60回くらい)しています。

A 回答 (4件)

こんにちは。

走る。泳ぐ。などの基礎トレーニングをしましょう。
やせている方は元来筋繊維が細い、少ないということになるでしょうから基本の筋肉を重点的にするべきです。
スタミナという点ではnacio25さんの場合カロリーの高い食事を摂ることが望ましいでしょう。胃下垂とおっしゃられていますが、食事も困難な状態なのでしょうか?それとも多くのものを一度には食べられないのでしょうか?肝機能が大丈夫なら、炭水化物、たんぱく質の他に脂肪分も摂っていくのもいいんじゃないでしょうか。
私も20代の頃はトレーニングの鬼でしたが、その時は太りたかったです。体脂肪率も一桁でしたし・・・。今では20%を超えてやせたいですが。細くてもスタミナには自信がありましたよ、当時は。
まず、出来る事からはじめてください。歩くのも良し。走るのも良し。きっと、あなたが思っている以上にスタミナはあると思いますよ。使ってなく、気づいてないだけかもしれません。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
胃下垂ですが、周りが驚くほどご飯は食べます(笑)
ただ最近ちょっと悩み事(失恋のようなもので)とかあり小食になりました(^^;

体をゴツクするとか筋肉をつけるのとは別に「スタミナ」をつけたいんですよね? つまりは持久力、ということであれば走りこみが一番簡単でスタミナがつくと思うのですが。

↓の方が言われるように、ジョギングがつらいなら最初は早歩きで、、序序に軽いジョギングに切り替えて、慣れるにしたがって日々距離と時間を伸ばし、スピードを上げていけばいいでしょう。ボクサーなんて死ぬほど走ってますよねー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アーノルド・シュワツルネッガーが大変興味深い話をしています。

一般的に多くの人たちは、筋肉をつけたり体力をつけようとしたらたんぱく質を
たくさん取るといいと考えているがこれは、
マスコミなどを通してある企業の巧妙な
売り込み手口によるもので実際は私たちが考えてる以上に
少ない量で十分なのだと。

比叡山の修業僧や出羽の修道者は、驚くほどの粗食で山を上り下りしたり
昔の中国の労働者は、ろくなものは食べてないのに重労働さえこなした
ということですが、にんにくを毎日食べてたとあります。

実際、試してみればわかると思いますが、食生活を改めることをお勧めします。
(もちろんすばらしい効果のあることでないと実感しないと思いますが)
どこかの質問にも出ておりましたが、「ライフスタイル革命」という本に
その事が詳しく書かれてあります。ものすごい説得力のある内容なのですが
ほんとうにそんなので大丈夫? っと思ったのが私の感想でしたが
半信半疑ながら試してみて次の日に坂道を自転車をこいでる時に
妙に体が軽く全く疲れない事に驚きました。朝ご飯食べてたときより
食べない方が(果物だけは食べた)体が軽い。
それをしなくなるとまた元のように疲れた体に・・・・
ふたたび、食生活をコンビにとかファーストフードとかその他ドリンク類など
やめて書かれてるように変えるとすぐに効果が出るのには、驚きでした。
腕立ても根性とがんばりでなんとか50ぐらいしかできないのに
なんなく100回越えてしまったのには、ほんとうにびっくりしました。

胃下垂でガリガリということなら、読めばきっとなるほど、なるほど、と
うなずきながら読まれるかと思います。

とにかく、読んで決して損は、ない本です。
そして、書かれてる事を試してみてください。
その効果に  驚かれると思います。
    • 0

こちらが参考になると思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=411591
    • 0