プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長153cm体重51キロの26歳の♀です。
朝は椅子に座りっぱなしの事務仕事。
夕方からPM10時までバイトをやっています。
上半身・足首は太くないのですが、下半身(お尻・太股)に異様ほど脂肪がついています。
夕食は深夜近くに摂ってそのまま熟睡。
運動という運動もしていなかったのでこの度ショップジャパンのラテラル・サイ・トレーナーを購入(まだ商品は来ていないのですが)しました。
「運動後プロテインを摂取すると筋肉もついて健康的に痩せれる」という記述を見つけたので明治製菓のプロテインダイエットを購入しました。
ラテラルが届いたら、最低毎日30分ぐらい有酸素運動をして夕食の代わりに一日一食プロテインを摂取しようと考えていたのですが知人に「プロテインは太る」と言われたのでプロテインは摂取しない方が良いのか?どうなのか?
わからなくなってしまいました。
でもせっかく購入したのでプロテインも使いたいなとも思います・・・。

体脂肪率も30%近くで筋肉量は20%前後。
ムキムキの身体になりたいとかではなくて、ある適度筋肉をつけ、身体を引き締めて体脂肪を減らしたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは!

ラテラルとは運動器具の事ですか?
そのように解釈してお話ししますが、それで有酸素運動を30分くらい行う訳ですね。
とてもいいことだと思います。
プロテインは太る、というのは、何もしないで摂取した場合です。
質問者さんの場合は、運動して、その後、夕食代わりに摂取するのだから、太る心配はありません。
バイトから帰宅し、空腹で30分有酸素運動、その後、夕食代わりにプロテイン摂取、理想的だと思います。
なお、プロテインを牛乳で溶かして飲むと、タンパク質の量が増えるので、いいと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
はい。ラテラルとは運動器具のことです。
その器具もまだ届いていないのに先走ってプロテインも購入しちゃって・・・(汗
安心しましたー!!
これで心おきなくダイエットできます♪
プロテイン+牛乳+運動で頑張ります。
お返事本当にありがとうございました(〃▽〃)

私もラテラルを使っています(^^)

私の場合1日30分を2回行っていますが、その間に太もも中心で昔流行った「アブトロニック」も使っています。
以前はプロテインも飲んでいましたが、健康食品などにお金をかけたりするのもどうかと思い、今では食事制限もしていませんし、好きな時に好きな物を食べてます。
間食はしていませんが、軽くケーキなど食べる事もしばしば・・・(笑)
プロテインを暫く使ってみて効果を見てはいかがでしょう?(せっかく買われたのですから勿体無いですね)
私はプロテインよりもミネラル・ビタミン・カルシウム等を多くとるようにしています。

スパッツ等を履いてラテラルを使うともっと効果的です!
私は2週間で太ももを-2cmダウンさせる事ができましたよ。
最近ではスポーツマンのようなガッチリ体系とも言われるようになってしまいましたが(笑)
私も同じ悩みを抱えておりましたので、少しでも参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ラテラル愛用者さんですか(〃▽〃)
それに2cmもダウンだなんて!!(感動)

そうですよね。
プロテインもせっかく購入したんだし(どんな味なのか実はすごい興味深々)暫く併用して続けてみようと思います。
同じ悩みの方がいたなんて何だか心強いです。
アドバイス本当にありがとうございました☆