アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかマテリアルに詳しい方教えてください
子供のビンディングを調整しているのですが
ビンディングの前圧調整方法で大人のスキーですと
前圧調整用ネジの頭が靴を入れたときにビンディングの
ボディーと平らになるなどの設定がありますが、

子供用のビンディングだと靴のサイズを合わせるレバーだけで
その長さで前圧の調整が変わってきてしましますが
正しい前圧調整方法を知っている方ぜひアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

詳しいわけでは有りませんが、私は下記を参考にして調整しました。

有っているかどうかは自信有りません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/jamacademy/knowlage.h …
    • good
    • 1

#2です、申し訳ありませんでした、何十年もこの方法でやってると中々正しい方法でやる事が出来なくなってしまいました、怪我の無いようにと出来るだけ圧を弱めて徐々に上げていってます、勿論シーン(コンディション)よっては上げているのですが・・・


失礼しました。

この回答への補足

ほんとうに始めたばかりのお子さんとかは、それでも大丈夫な場合もありますが、あまり弱すぎるとリフトで外れて落下し下にいた方にケガを負わせて賠償責任を負われる事にもなりますし、ある程度滑れるお子さんが高速で滑走中に転倒しないのに外れてケガを負う場合もあるので、ただ弱ければ安全という考えは大変危険ですのでご注意ください。こちらで調べた結果、ビンディングのメーカーにより調整方法があります、方法については公表すると問題が発生するため、ひかえさせていただきますが、販売店等で教えてくれるところもあると思います。

補足日時:2005/02/22 16:19
    • good
    • 1

全く自信ありませんし正しい前圧調整と違ってると思いますが、自分の調整方法です、


スキーを履いて片足で立って反対の足で靴の前サイド蹴ります軽く蹴って外れる様なら閉めます、強く蹴っても外れなければ緩めます、
子供の場合は立たせて自分が靴先でチョット蹴って外れる位にしてます、小さい時はかなり軽く蹴っても外れる様にしてました、店の説明や能書に通りでやると何となく締めがきつそうです。
子供は骨(関節)未形成なので簡単に外れる方が安心です、それよりも簡単に外れる事によりスキーの加重中心(?)に乗ることを覚えられて上達が早いかも・・・(半分冗談)

この回答への補足

申し訳ありません、その方法はかなり間違っているもの様なので前者の回答が正しいようですのでご確認ください。

補足日時:2005/02/16 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!