プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前の総画が1桁が0になり、姓名判断などをするといつも凶になってしまいます。

この前見たところでは、0がつく人は、周りが動の時 止、周りが止な時 動になりストレスになりやすいと書いてありました。

それには心辺りがあり、周りが盛り上がってどこどこに行きたいという話が出ている時にいつも行きたくなくて、私がどこかに行きたいというような時はいつも周りが誰も行きたくなかったり だめだったりします。それは家族でもそうです。

一応女性なので、結婚したら変わるとも思っていたのですが、まだ未婚で、ちょっと気になる人でまた占ってみたら、また0画になってしまい落ち込みました。

総画が0画の人はどうすればいいのでしょうか?
結婚した人が、同じ画数の苗字で、また0画になったらどうすればいいのでしょうか?

芸能人などで、名前を変えたら売れ出した人などもいるので、少し気になってしまいます。

何かアドバイスなどあれば、教えて下さい。

A 回答 (4件)

これだけは覚えていて頂きたいんですが、運の良し悪しというのは自分自身でコントロールできます。


間違いなく。

自分ではなんともならないと思ってませんか?

もし占いの勉強をここでやめずに、もっと続けていかれてたとしたら、「よくこんな名前でここまで出世したな」とか「よくこんな命式でこんなに昇り詰めたな」とかいうことがざらにあることが分かると思います。
これは自分の命式とは関係なく運をつれてきたからなんです。運をひっぱってくる方法を知っている人に占いは無力です。


さきほどの鑑定でも、私自身べつに悪いとは書いてないつもりなんですけど、そのようにとられたというのは、s_momoさんが今極度に自信を失っておられるからだと思います。(ちなみに姓名判断で完全無欠の吉名というのは、お人よし過ぎて他人から割を食わされる名前です)

励ましはいらない、自分の人生が良いものになっていくという確かな根拠が欲しい、ということだと思うんですが、それでしたら占いよりも、斎藤一人さんの「絶対成功する千回の法則」を読んでみてはいかがでしょうか。
人生が絶対にうまくいく方法が書かれています。

まゆつばくさい、と思われたかもしれませんが、こうして占いに片足をつっこんでしまったんですから、もう片足もつっこんでみてはどうでしょうか。本屋で1000円くらいで平積にされているような本です。だまされたとしてもその程度の損失で済みます。

こうして占いで自信を失われているのは、ある意味チャンスかもしれません。人は自信を失っているときしか何かを手に入れようとはしませんから。
キーワードは言霊です。
あと、別に悪い名前じゃありません。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーちょっと待ってください
悪い名前じゃないんですか???

解答を見ていて相当悪いようなことだったようか感じを受けました。

運ですか。そういうのを持っている人いますよね。
でも、周りから見えるのと自分の思っているのとでは違う場合ないですか?

絶対成功する法則の本は、いいとは思うのですが、読みたい・・・とは正直に言うと思えませんでした。
本屋で見てみたら考えます。

言霊とういうのはあるかもしれないです。
否定的な言葉ばっかりなので、できればいい言葉を使い鯛と思いました。

何度もすいません。有難うございました。

お礼日時:2005/02/21 21:20

>苗字が、5画、4画 計 9画


>名前が、 8画、3画  計 11画 はどうなのでしょうか?

天格9 ⇒壬(水)
人画12 ⇒乙(木)
地格11 ⇒甲(木)
総格20 ⇒癸(水)

すごく激しい名前になってますね。
天格-地格の9画-11画が《内部的な葛藤に苦心する。普段は柔和だが、争いごとが起きるとなかなか自分の主張を曲げず、安易な妥協をしない》という組み合わせになっています。また、人格12画-地格11画から《平穏な生活に満足せず、景気の良いことを好む》ことからさきほどの葛藤が起こるように読めます。
全体的に自分の内なる衝動が激しい人です。
また、名前の画数に木と水しかなく、自分自身が水なので、自分が生み出すもの、つまり子供を溺愛しそうです。


開運のポイントとしては、結婚された後も、何かの創作活動をされた方が良いのではないかとおもいます。
画数が水と木に偏っているので、何かを生み出す才能は他人よりすぐれたものがあるはずです。それが何かははっきりいえませんが、前衛的なものではなく、わりと伝統的な分野での才能です。
また、その才能を何かを作る方へ伸ばしていかないと、意識がすべて子供に向かってしまい、過保護になりすぎてしまうことが考えられます。


というのが私の鑑定です。
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は柔和で、争いごとでは主張を曲げないで喧嘩になること多いです。

そうですか・・・やっぱりいい名前ではないですね。
辛いです(涙)。

創作活動ですか・・・。作れる物ないんです。
子供の過保護の前に結婚などもしてないので、何とも言えません。

私は、名前だけでなくて、いろいろな占いでもあんまりよくないんですよ。争いごとが多い、喧嘩っぱやい、人と調和できないなどとよく出ますし、創造する仕事は向いているとも出ます。先天性ではない名前までそうだと、落ち込みます。

気になる人の名前でも当てはめてみたら、苗字が同じ画数でしたし。
何かを生み出す才能ですか・・・すぐれていたとしても発揮する場所がないとも思っています。

総画が悪かったので、中の組み合わせで少し希望の光が見えたのですが、暗闇だった気がします。
 
改名はムリなのですが、何かいいアドバイスなどありましたら、補足願います。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/20 02:15

《先ほどのお礼を受けて》



前の方をよく読んでもらえればわかるんですが、画数単体の吉凶はあんまり重視してません。
たとえば、総格の20画は悪い画数かもしれませんが、その構成が例えば(苗字)10画-(名前)10画であるとか、11画-9画であった場合、運としては大吉だとしています。

単純化すると、20画が悪いのは2である「乙」と0である「癸」が仲が悪いから良くない、と考えているだけで、二つの仲をとりもってくれる数字が名前の中にあれば、何も問題は無い、と思います。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/hyoutanzima/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しくてよくわからないのですが・・
ぶっちゃけて聞いてしまいますが、

苗字が、5画、4画 計 9画
名前が、 8画、3画  計 11画 はどうなのでしょうか?


不都合でなければお願いします・・。

お礼日時:2005/02/17 17:19

私が使っている姓名判断の方法では、総格の吉凶はあまり重視していません。


それよりも天格-地格の構成がどうなっているか、のほうを重視しています。

また、総格の末尾が0になることを気にしておられるようですが、末尾0は五行の十干に当てはめると『癸』となって、十干中もっと弱いので避けたい、と考えているだけです。

最弱とはいっても決して凶ではなく、優しい、人あたりがいい、という美点を持っています。

何よりその癸をとりまく環境、構成によって吉になる、と思います。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/hyoutanzima/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
優しく見えるとは言われます。人当たりもいいと言われます。

が、いつも我慢することが多く、ストレスになりやすいです。

そのサイトを見てみたのですが、20画を見てみたら悪かったです・・。やはり凶は凶なのでは・・と思ってしまいました。涙。
有難うございました。

お礼日時:2005/02/17 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!